dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車学校の卒検が終わり本免を受ける予定なのですが必要なものに写真2枚とかいてあるんですが、試験会場で写真とるから必要ないと思うのですが学科試験に写真を持ってくべきですか?

A 回答 (4件)

申請用の写真


免許証の写真は
別ですよー

申請に必要なので、必ず写真持って行ってください
どの試験場にも、証明写真の機械ありますけど、それは免許証の写真ではありません!申請用です!
    • good
    • 0

試験会場で撮る写真は、免許に掲載するものです。


持参しなければいけない写真は、申請書類に張り付けるためのものなので必要です。
    • good
    • 0

こんにちは。

こんばんは。おいどん2です。

私は心配性なので、自分で撮って一番見栄えの良い写真を持って行きました。試験会場で撮る写真は見栄えが悪い場合もあるので、試験中に気になるからです。

免許に使う写真も免許を出すたびに気になるので、納得のいく写真を自分で撮って提出しました。生活の中で免許を提出することはしばしばあり、写真の変更はなかなかできないのでこっちはもっと大事です。

「千円チョイで安心できるんなら安いものっ」て考え方です。

本免がんばってね!
    • good
    • 0

試験を受ける為の申請用の写真なので持って行って下さい。


試験に合格したら免許証の写真はそこで撮ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!