アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家の断捨離をしていますが、
捨てて良いか悪いか聴くととっておけと言うくせに、黙って捨てても、あれがないこれがないと騒がないのは捨てても気がつかないということだと思いますが、結果必要ないものでは?

A 回答 (7件)

気づかないのは、そのときに必要と思っていないだけ。



必要なものすべてが存在しているか毎日確認なんかしないし、
捨てていなければそれがまだ存在していると思っているからね。

しまってあるアルバムを捨てたところで気づかないけど、捨てちゃダメなものでしょ。
    • good
    • 2

必要ないです。

捨てられなかった人に聞いても必ずとっておけ、って言うと思いますが
一年間以内に使ってないものはほぼほぼ不要品です
    • good
    • 1

骨董品は別として、


価値の無いモノは全てゴミですよ

しかし思い出があって、
なかなか捨てられないのでしょ

私は新しいモノを買ってあげて、
古いモノは捨てちゃいな
と説得してます…笑

スッキリさせないと、
掃除も大変ですからね

一回捨て始めると、
意外とスムーズですよ
    • good
    • 2

使わないのなら無いものと一緒ですから黙って捨てちゃえばいいです。


もしあとになって探していたら
「自分がどこかにしまったんでしょ。私には分かりません」でいいです。
「捨てた」と言うと騒ぐから、それは言わないように。そのうち忘れます。
    • good
    • 0

例え何も言わないし必要ないものでも、親のものなので、後でトラブルにならないためにも、期限を決めて貼っておくのが良いかと思います。


例えば、1年後のこの日までに使わない、あるいは要らないと判断したものは、捨てるシールを貼っておくとか。断捨離は、単純に要らないものを捨てるのではなく、所有者の物に対する心の整理ですから。
    • good
    • 0

捨てろ捨てろ。

誰も捨てないなら、君が捨ててやらないと誰が捨てるんだ。
    • good
    • 1

断捨離は


自分の物だけにしましょう
人の物は手をつけない
取っておけと言われたら ダンボーるに入れておきましょう
過去の思い出などどれだけ深かなんて解りません
ぼけが始まったら出せと言われるかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!