アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の恋人が熱を出した時みなさんだったらどうしますか?

私は仕事が休みで友達と夜ご飯を食べる約束をしていました。ですが、同棲中の彼氏が熱を出してしまいました。彼の分の夜ご飯は作ったのですが、1人にするのはかわいそうな気がして友達との約束を断ろうか迷っています。友達との約束にもすごく行きたい気持ちと彼を1人にするのが心配な気持ちで行くのに迷っています。
みなさんがこのような状況になったらどうしますか?

A 回答 (7件)

彼氏の気持ちを優先します。

    • good
    • 2

彼の状態による。

ちょっと熱があるだけで動けるなら、友達と会う。1次会ですぐ帰る。
予定を合わせて、会うことを楽しみにしてくれてる友達・予約していたお店のキャンセル・・・両方、できるだけ避けたい。
あとは、彼が何て言うかな?私の彼なら、「言ってきていいよ!」って言うと思うから、行く。病気じゃないしね。
    • good
    • 1

お友達との約束を断ります。



大丈夫なのはわかっていても
彼のことがきっと気になっちゃう。

ちゃんと水分とってるかな。
汗かいたらちゃんと
着替えられてるかなぁ
ちゃんと食べて
薬を飲んだかな、など

どうも落ち着いてご飯食べれなそうだから。。
おうちにいます。

病気の時は
同じ家に人がいるってだけでも
心強いと思うから。。

やっぱりそばにいてあげたいな。。
    • good
    • 2

ここにこういう質問をしているということは 多分あなたは「行くと申し訳ない」という後ろめたさがあるのだと拝察いたします



行っても心から楽しめないんじゃないですか?

お友達には事情を話し、別日を提案し お詫びにデザートを奢ったりプチギフトで許してもらう

私ならそうします
    • good
    • 2

自分が彼の立場なら行って欲しいですね。



夜ご飯はあるわけですから、薬飲んで静かに寝ているだけで良いです。

自分のために約束を断るというのは心苦しいだけです。

入院というわけでもないし。
    • good
    • 1

私なら、食事の用意までしてるんだし、後は約束の食事に行っちゃいます。



同棲するくらいなんだからいい歳なんでしょ。
一人暮らししてる人なら一人でなんとかすることだし、辛ければ連絡くらいしてくるでしょうから。
(もっとも、どんだけ辛かろうと一人暮らしの人は乗り越えるんだけどね。)

「俺が病気なのにお前は楽しく食事かよ~」
なんて言う、彼女の楽しみさえ奪いたい甘えん坊さんの彼に付き合ってあげるなら、約束キャンセルするしかないけど。
    • good
    • 0

熱の加減によるのと、その友達とあまり会えない関係で久々なのかによります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A