プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
40代の半ばの主婦です
俳句について

三年前から趣味で俳句の勉強を始めました 小説を昔からよく読んでいるかいもあってか 先生からはいつも才能があるとか 綺麗な句が出来たと誉められてます
…がしかし 二年前から某新聞の俳句に毎週投稿し続けいるにも 拘わらず1度も掲載されたことがありません(涙)
その新聞の他の方々の俳句は ご年配の方が投句されていることが多いのか 葬儀や病 逝去 病院の人間の陰の部分が描かれております
逆にテレビ番組で放映されているプレバド?ではどっちかというと若い感性が生かされてて 人間の陽の部分が顕れているなぁ…と私は思います!!
やっぱり選考基準は選者の先生の好みなのでしょうか? 勿論これからも俳句を楽しんでいきたいです! どなたか選考基準のアドバイスお願いします。
※誹謗中傷はご遠慮願います

A 回答 (1件)

面白い内容の俳句論を見つけました。


https://ncode.syosetu.com/n8181cm/
これが事実だとするとガッカリなんですけどねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに…俳句は自由であるべきもの!!デスよね!
投稿ありがとうございました

お礼日時:2019/04/10 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!