dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目上の人に対する冒頭で親愛なる○○様と書くのはおかしいですか?

A 回答 (5件)

はい。



同僚か目下に対して使う表現なので。

いつも大変お世話になっております。

ぐらいの定型句が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2019/04/09 17:53

おかしいではなく、非常識です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。

お礼日時:2019/04/09 17:51

あしながオジサン宛てなら大丈夫


一般的には使いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね☺️ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/09 00:25

あってはならないことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですよね☺️すいません。

お礼日時:2019/04/09 00:26

冗談ならOK

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺️冗談の通じる上司を選んで使ってみます。

お礼日時:2019/04/09 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!