電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上の通りなんですが、大好きの一言に尽きる先輩がいます。
といっても同性だから恋愛面じゃないんですけど・・・。
同級生の友達とはまた違った友達関係と言うか、先輩だから緊張はするんですけど、でも友達と言える先輩なんです。

そんな先輩に使える言葉を教えていただけませんか?。
「大好きです!」じゃ、子供っぽいし 「敬愛してます!」じゃ、なんか変な気がしてしまって・・・。
どうも、ピッタリな言葉がないような・・・・。

アンサーよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お慕えしております!ってのはどうでしょうか?



した・う〔したふ〕【慕う】
1 離れている人などを恋しく思う。懐かしく思う。「兄のように―・う」「遠い祖国を―・う」「灯火を―・って虫が飛んでくる」

2 離れがたく思ってあとを追う。「飼い主を―・って、どこへでもついて来る」「赤ん坊が母を―・って泣く」

3 目上の人の人格・識見などにひかれる。憧れる。「その徳を―・って人が集まる」

3に該当すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憧れる、そうですね!
お慕いしてますってかっこいいですね。
そっか、そっか。
なんか一人で納得してしまいました(笑)

回答ありがとうございました。
モヤモヤが落ち着きました(笑)

お礼日時:2012/09/21 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!