アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの邦画を教えてください。

美しい、絶望的、切ない、音楽が綺麗、独特、
精神疾患がテーマ、病んでる。
こんな特徴のある作品が好きです。

渇き
百瀬こっちを向いて
リップヴァンウィンクルの花嫁

などが特に好きなんですが、
そんな感じの日本映画があれば教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

「嫌われ松子の一生」


「愛のむきだし」
「CURE」
「EUREKA」

上から見やすいだろう順番です。
    • good
    • 0

kotoko



でもグロっぽいシーンもあるから合わない人は合わない


ヴィタール
https://eiga.com/movie/41203/

花とアリス

https://youtu.be/4C3KKCxAu_Q
上の二つほどは病んでない

クロエ
https://youtu.be/_4AtzIftcTI
    • good
    • 0

「クワイエットルームにようこそ」はどうでしょうか。


精神病院の閉鎖病棟が舞台です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見てみます!

お礼日時:2019/04/13 00:01

『砂の器』


原作のボリュームを2時間に詰め込んだせいで、かなり駆け足感は否めませんが、犯人が隠さなければならな
かった悲しい過去が、主題曲『宿命』に乗せて再現されるシーンの美しさは圧倒的です。

『震える舌』
破傷風に罹った女の子の家庭が、崩壊に近い状態に追い込まれる闘病もの。オカルト的演出が話題になった作品。

『星空のむこうの国』
SF的ファンタジー。

『1999年の夏休み』
萩尾望都のコミックス「トーマの心臓」を原作にした作品。登場する少年を女性が演じているのが不思議な雰囲気を醸し出しています。

何分古い作品ばかりで、特に後者二つは見るのが難しいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!レンタルショップで探してみます!

お礼日時:2019/04/13 00:02

DVDはツタヤレンタルしかない場合多いけど「ベルベッド・ゴールドマイン」pvだけでもようつべで見てみるといいかも。



日本アニメ「パーフェクトブルー」
原作もいいけど↑の著作権買ってフランスの監督がリメークした「ブラックスワン」

モーツァルトの映画「アマデウス」


かな。古くてごめん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/13 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!