アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物を洗ってそのまま半日置いてしまいました
バクテリア菌とかが気になります
どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

洗い直した方が良いのでは?

    • good
    • 3

洗い直す

    • good
    • 0

さすがに洗い直すかな

    • good
    • 0

ぽちどあです。

気になるようなら洗濯槽の掃除用の粉で何も入れずに、洗濯槽の掃除のモードで、回して洗うといいですよ。でも、普通に一カ月に一回洗濯槽の掃除してたら、そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。次回に洗濯して回したら、大丈夫だと思います。毎回置きっ放しはやめといた方がいいですが。でも忙しいと、朝回して、しんどくて、忘れてて、夜干すとか、たまにある話なので、心配しなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

バクテリアと菌は同じ意味です(クソリプ) 洗い直すか天日干しすれば問題ないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾燥機で乾燥させましたけど菌は死にましたかね?

お礼日時:2019/04/12 10:12

軽く二度洗いして干す、てのが普通じゃないですかね。

    • good
    • 0

気になるようならもう一度始めから洗い直しますね。

まあ、天日干しするなら、大丈夫かと思うかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯機の中の除菌はしなくていいですか?

お礼日時:2019/04/11 13:22

もう一度洗って干すだけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!