プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がこの車って嫌ですかね??
無難にパールホワイトにするか、この色に挑戦するかで悩んでいます(^_^;)

「彼女がこの車って嫌ですかね?? 無難にパ」の質問画像

A 回答 (7件)

ホワイトよりこちらの方が良い!


オシャレです!
    • good
    • 2

好みの色ならいいんでないかい

    • good
    • 0

それ良いと思いますよ。



私の場合は、2年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買いました。
色はパールホワイトです。

でも、車の色って、白か黒が中古車でも売れるのですが、色目がはっきりしているので
雨の降った後とか、マメに洗車しない人にはどちらも向かない。

手入れが面倒なので、買った後の後悔感がデカい。

私の場合は、黒でも白でもどちらでも良い感じなのですが、洗車とかってそんなに苦手
でもない感じはあります。

洗車が得意とかでないとパールホワイトはやめておいた方が良いとは思います。

白は雨が降ると、前回洗車して3日とか経っていると黒い汚れが浮き出します。

そのままにすると、翌日に乾いて、黒っぽく汚れが固まる感じ。

一般的には屋根付き月極駐車場とかを契約していて、雨の降った日とかにサクッとそのまま
拭き上げるとかしている感じ。

■参考資料:屋根付き月極駐車場で雨の日に時短洗車する方法
https://matome.naver.jp/odai/2148888265303980901

私の場合は、そんなに洗車代ってかかってないのですが、一般的に白とか黒に乗ると
GSとかでの洗車代がすごくかかるので、お財布にはやさしくない感じがあると思います。
    • good
    • 0

赤は、プロのコーティングをしないと、色があせますよ。

    • good
    • 0

自分が気に入った色にすればいいよ。


彼女の車の色をどうこう言う男なら、問題は車の色よりむしろそっち。
彼だって、自分の顔色を伺いながら妥協されるのはイヤだろう。

一般的に言って文句の出る色ではないし、チャレンジってほど大胆でもないと思う。
無難な色を選んで「やっぱりあっちが…」と後悔するよりは、好みの色を相棒にする方がいいさ。

パールに[○万円安い]などの実質的メリットがあるなら、それは確固たる事実として自分に言い訳もできる。
でも中途半端な理由の妥協だと、のちのち自分を騙すこともできなくなるよね。
自分は、白→パール→紺→赤(屋根は白)→銀→赤と乗り継いで、今はパール。
どれも【気に入って選んだモノ】だから、後悔もない。

キミが最終的に何色を選ぼうが、多くの人は【色】ではなく【キミの選択】を支持すると思うヨ。
    • good
    • 0

かっこいいねセンスいいと思いますよ

    • good
    • 1

>彼女がこの車って嫌ですかね??


 その答えを持っているのは「彼氏だけ」です。

>無難にパールホワイトにするか、この色に挑戦するかで悩んでいます
 彼氏のために買うクルマなの?!
 自分が好きな色の車を買うのがベターベストですよ。
 挑戦、ってほどの色じゃないし、誰も何とも思わないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!