dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は身長150センチで体重が40キロ前後です。
普通だと思っていたのですが会社の人に40キロはデブだと言われました。
30キロ台の時もありましたが筋肉があるのでガリガリには見えません

150センチの適正体重は何キロですか?
太りやすいので体重管理は気をつけてます

A 回答 (6件)

標準体重=身長×身長×22です。

よって、150cmの適正体重は、
 1.50×1.50×22=49.5kgです。
    • good
    • 3

45~47キロだと思いますよ^^。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

BMI=40/1.5^2=17.8は痩せ形です。

医学統計からBMI=18.5-25が標準ですので。
http://www.green-heart.co.jp/bmi.html

それ以外にウェストが男性/女性で85cm/90cmを越すと肥満(太っている)と言われます。
    • good
    • 0

他の方が書かれている通りですが、一点補足しますと、同じ体重なら筋肉がある方が痩せて見えます。

筋肉が少なければその分脂肪が多いということで、同じ重さなら筋肉より脂肪の方が体積が大きい(=筋肉の方が脂肪より比重が大きい)からです(下記リンク参照)。
  https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

会社の人馬鹿なんじゃないかな?

    • good
    • 3

BMIによると42~56kgです。


というわけで今は痩せすぎなので、もう少しお肉をつけた方がいいです。
40kgがデブと言った人は、一体何を根拠にしているのか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!