プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1年前、付き合っている男子がいました。
でもその子とは色々あって別れました。
それからしばらくして連絡も取り合わなくなり、学校でもクラスが違ったので顔を合わせることもありませんでした。久しぶりにその人の誕生日(8月)にLINEを送りましたが未だに既読は付きません。
そして今年、同じクラスになりました。
席は遠くて1年間話すどころか目も合わなくてもおかしくない雰囲気です。ですが、やはりこのギクシャクした関係を終わらせたいです。彼にもう未練はありませんが普通にただの友達になりたいです。
話しかけようと思うのですが、タイミングや話し出すきっかけがなく、どうしていいかわかりません。
どうしたら良いですか?

A 回答 (1件)

>普通にただの友達になりたい

これってすごく自己中な要求だと思うよ。
あっちはあなたになんか関わりたくないかもしれないじゃない?
相手の気持ち無視して、あなたが居心地良くなるために「ただの友達に〜」って傲慢だよ。

なんとか仲直りしたいなら、共通の友人に相談してみましょう。
あっちも同じ気持ちなんだったらきっかけ作りに協力してもらえばいいし、
あっちが絶対に嫌!なんだったらもうそこはしょうがないと受け入れるしかないよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自己中だと言うのは全然考えた事もなかったです。確かにそうかもしれません。相手の気持ちがわからないのでこのままにするか、行動するか迷ってます