アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうかれこれ4、5年前だと思います。娘から願い事が叶うようにと、ミサンガをいただきました。右足に付けていましたが、何気なく引っ張っていたら切れてしましました。
とりあえず、お札と一緒に来年、お焚き火にしようと思います。願い事はどうなったのでしょうか。自分で引っ張ったので全てが台無しになるのでしょうか。何方かご教授を。

A 回答 (3件)

ミサンガはサッカー選手から来たもの・・


サッカー選手の願いはチームの優勝・・

だとすれば 負けるチームが無い事になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず願い事がかなったということでしょうか。

お礼日時:2019/04/12 23:34

とりあえず願い事がかなったということでしょうか。

」←負けるチームが無い試合があるのならね
    • good
    • 0

ミサンガとは、



リングが(自然に)切れるまで付けていると願い事がかなう。

というものです。
しかし、よく読んでいただけばお分かりのように、

リングを(意識的に)切るまで付けていると願い事がかなう。

という意味ではない。
自分で引っ張ってしまったなら、(自然に)切れるまで、という条件が無くなったわけですから、ノーカウントでしょう。
つまり、最初からミサンガでやり直すか、ミサンガに頼るのを止めるかどちらかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!