アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vt250feに詳しい方…お助けください。
数日前まで普通にエンジン始動して走っていたのですが
バイク屋さんにキャブレター掃除したほうがいいよと言われて掃除ぐらいならできると思いキャブクリーナーなどでメインジェットなど外せるものを外し掃除しました。
ですがエンジンかけても吹き上がりません。
何度もキャブレターを外しその度に全てバラして掃除わしています。
エアークリーナーを外し直キャブなら吹け上がります。 エアークリーナーを外した状態で走行してみると400メートルぐらいで2気筒中1気筒死にますそのままパワーダウンしてエンジンが止まりエンジンがかからなくなります。5分から10分放置すればアクセル煽りながらだとなんとかエンジンかかり走れます。
もう何を試していけばいいかもわからなくなってきて
います。自力で治していきたいのでどうすればいいかわかる方教えてください。

A 回答 (1件)

液面は規定通り?


フロートバルブ回りの組立をミスっていませんか?
この話を聞いて、思い出すのは、

自分のバイクもホンダなので、
ケイヒンのキャブ(CVタイプではないですが)です。
分解掃除後、試運転で
最初は問題なくエンジンがかかるので、
坂を100mほど降りたところで
エンジンが止まってしまって、
真夏、50回ぐらいキックしてもかからなので
汗だくになってしまいました。
坂を上って上までは戻れないので
そこでばらしました。

掃除後、何を勘違いしたのか、
フロートを逆さにつけてしまっていたのが
原因でした。
過去に何十回とばらしていましたが、
まさかフロートが反対につくなど思いもよりませんでした。
それでも、ちょろちょろと流れるし、
時間が経つとオーバーフローもするので
その時々のガソリンの量の状態で、
エンジンは多彩な動きをしていたのです。

とんでもない思い違いをしてませんか?
関係ない話ですが、大掃除後、
最近、キルスイッチがなぜか入っていることが多く、
気が付くのに数キックってことがよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度バラし、よく見てみようと思います。

お礼日時:2019/04/13 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!