今度友達と11月に愛知県にあるリトルワールドというところへ遊びに行こうと
話しています。
ですが、友達とリトルワールドに行ったときに世界の民族衣装を体験しようと言ってはいるのですが、私は本当に太っているために今のままでは着れない!と思っています。
それで11月に出来る限り痩せようと思っています。

今やっているダイエットは、朝いっぱい食べて昼は普通に、そして夜はあまり食べず、という方法を取っています。
そして、会社までの約4km強を歩くようにしています。

でも、このままで痩せるかどうか分からないので皆さんに教えて頂きたいと思っています。

現在の私の身長と体重は約160cmで77kgで、この前健康診断で初めてはかった体脂肪率は40%超えていて、泣きそうでした。

こんな私ですが、もしよかったら「こういうのがあるよ」と教えて頂けたらと思います。

では、失礼します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

chinchilaさん、こんばんわ☆



 民族衣装ですか~・・・。私も似た体験をしたことありますよ。

 今年の2月に京都へ行ったのですが、友達が「舞妓に変身ってやつしない??」って言ってくるので、ほんと~は嫌だったんだけど・・・しぶしぶやりました。

 その友達は痩せてて、着物もすっごいよく似合ってたんですね。でも、私は太ってて、首も短いし・・・はっきり言って「やばいでしょ~」って感じだったんですね(TOT)。

 結局その格好のまま、外に出て、他の観光客の方々から超注目されてしまいました・・・。「一緒に写真を撮ってくださ~い☆」って言われたんだけど、私はアウト オブ 眼中だったみたいで、シャッター役になって、友達がモデル役になってました(TOT)。私も舞妓の格好してたのに→!!

 ごめんなさい・・・個人的な体験談になってしまって・・・。

 
 さて、痩せる良い方法に関してですが、私はchinchilaさんのダイエットはとても良いと思います。私もダイエットしているのですが、食事はchinchilaさんと同じ感じで、朝いっぱい・昼適当・夜少なめというものです。これに関しては、食事の内容を栄養バランスのとれたものにしていれば、ぜんぜん問題はないと思います。

 朝いっぱい食べるのがいいんですよね☆


 会社まで、4キロ歩いているのもとてもイイと思います。このことを続けていれば痩せると思いますよ。

 
 私のアドバイスとしまして、有酸素運動と筋力アップの運動を合わせてやるのがいいと聞きました。私は「ダンベルエクササイズ」をやっています。昔、このダンベルエクササイズをして、減量に成功したことがあるんで、また再開したというわけです。

 減量に成功はしたんですが・・・リバウンドしてしまって(TOT)、今またダイエットをしているというわけです。

 私の場合は、有酸素運動が「サイクリング」で、筋力アップの運動が「ダンベルエクササイズ」です。サイクリングはほぼ毎日、ダンベルは週に3回くらいやってます。

 私は、あきっぽいほうなので、欲張ってやると絶対に挫折してしまうので、自分のペースに合わせてやってます。サイクリングも、体がしんどい時には休みます。なるべく毎日しよう♪って感じで、かる~くやってます。

 ダイエットで1番大切なことって、少しずつでもいいから継続してやることだと思います。

 自分にあったやり方で頑張りましょう!!

 お互い成功するといいですね☆


 ダンベルエクササイズに関しての補足ですが、もし興味をもたれて、やってみようかな~??って思われたんなら、書店に行ってその関係の本を探してみられるとよいと思います。

 自分の選んだ方法であれば、長続きすると思うので☆

 では☆


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

舞妓さんですかぁ・・・いいですねぇ

私もシャッター役とかに回りそうな・・・
一緒に行く予定の友達が可愛くて普通の体型なので(^^;)

会社まで4km歩くきっかけになったのは、ちょっと地元離れて就職先に来てるので寂しくて電話かけてたら歩く羽目になっちゃいました(もちろん、ダイエットの意味も込めてるんですけど)

ダンベルですかぁ・・・

私も前ちょこっとやってはいたんですけど、一時サボってたらどこかにダンベルがいってしまって・・・とあほなことしてました

以前買ったダンベルの本を探してみます!!!

やっぱり毎日少しずつ頑張るのがいいですよね!!

>お互い成功するといいですね☆

はい、本当にそうですね
頑張りましょう

有難う御座いました

お礼日時:2001/07/29 01:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドコモが11月にSIMフリーにすると発表しましたが、

ドコモが11月にSIMフリーにすると発表しましたが、
やはりauのSIMはドコモの携帯にさしても電波の種類が違うから
無理なのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

 ドコモのSIMロック解除 個人的には歓迎です。 auの SIMは海外携帯電話に挿して 国際ローミング出来るサービスを展開しています。 海外は GSM網です。 ドコモの多くの機種が海外対応で GSM網に対応していますので 海外では auの SIMが使えるかも知れません。

 ドコモは W-CDMA網を採用しています。 ソフトバンク、イーモバイルも同じシステムです。 auのSIMを仮に認識しても 国内 auのネットワーク CDMA-2000網と互換性がないので無理です。 

 W-CDMA、CDMA-2000、GSMに対応の携帯電話が作られれば SIMロック解除の恩恵を受けられますが 現実的には LTEと言われる次世代携帯電話で 各社が同じシステムの携帯電話網を作った後の話になりそうです。

 ドコモの携帯電話に他社の SIMが挿せれば 特に海外の SIMが挿せれば 高額な国際ローミング料金からの開放されますし 海外から日本に来た旅行者がドコモの携帯電話を選択する需要が生まれます。 

 SIMロック解除で 通話と SMSしか出来ないなら それも問題です。 海外の SIMフリーが当たり前の携帯電話では 他社の SIMを挿せば そのキャリアーのメニューが出て来て ネット接続も自動で出来ないと駄目です。 ドコモの携帯電話に auの SIMを挿せば 自動で ezWeveに繋がるのが 本当の意味のSIMロック解除です。

 auは自社の携帯電話にもSIMロックしています。 盗難携帯電話が再利用され難いなど それはそれで お客様を大切にする姿勢ですので auユーザーの満足度に貢献しています。

 ドコモのSIMロック解除 個人的には歓迎です。 auの SIMは海外携帯電話に挿して 国際ローミング出来るサービスを展開しています。 海外は GSM網です。 ドコモの多くの機種が海外対応で GSM網に対応していますので 海外では auの SIMが使えるかも知れません。

 ドコモは W-CDMA網を採用しています。 ソフトバンク、イーモバイルも同じシステムです。 auのSIMを仮に認識しても 国内 auのネットワーク CDMA-2000網と互換性がないので無理です。 

 W-CDMA、CDMA-2000、GSMに対応の携帯電話が作られれば ...続きを読む

Q水泳1kmとウォーキング5kmではどちらが痩せるのに効果的?

30代後半の男です。174cmの身長で体重が82kgもあり、お腹もかなり出ていて典型的なメタボリックです。そんな私が減量をはじめようと考えているのですが、水泳で1km泳ぐのと、ウォーキング(時速6.5kmくらい)で5km歩くのとでは、どちらがカロリー消費量が多く減量に効果的でしょうか?どなたか減量について、ぜひアドバイスください。

Aベストアンサー

No5です。
私のやり方でよければ参考にしてください。

まずプールですが最初10分くらいは水中ウォーキングで水の温度と体をなじませる
その後50m~100m泳ぎます、泳法は色々ですがクロールだけだと疲れるので
平や背泳も交えて泳いでいます。
50m~100m泳いだら休むのではなく水中ウォーキングでゆっくり息を吸ったり履いたりして
歩いて呼吸を整えたり疲れを取ります。

この水中ウォーキングでゆっくり息を吸ったり履いたりが有酸素運動になります。
クロールで全力で泳いでも無酸素運動なので筋肉は付きますがダイエットにはなりません。
泳ぎはゆっくりが良いらしいです。
でも私は筋肉も付けたいので全力で泳いだりゆっくり泳いだりしています。
簡単に言えば泳ぐ→歩くを繰り返すって解釈で良いです。

次にウォーキングですが万歩計は付けておられますか?

身長にもよりますが1時間で6000歩が標準らしいので自分は1時間で7000歩を目安に歩くようにしています。
体がだるかったりでペースが遅い時はジョギングを交えて強引に7000歩にしちゃいます。
もちろん好調な時は1時間で8000歩とかありますが、最低7000歩は歩くようにしています。
あと手には1キロのウォーキング用のダンベル持って歩いています。
これは効果あるのか分かりませんが何も持たないよりかはって感じです。

食事は特に肉を控えるとかご飯を減らすとかしていません
ご飯も普通におかわりしたりしていますし、でもお菓子は一切食べないようにしています。

長々と書いてしまいましたが特に変わった事をしているとは思えないのですが
このやり方で身長170、体重85が76になったのは確かです。
r-kojimaさんも頑張って続けてください。

No5です。
私のやり方でよければ参考にしてください。

まずプールですが最初10分くらいは水中ウォーキングで水の温度と体をなじませる
その後50m~100m泳ぎます、泳法は色々ですがクロールだけだと疲れるので
平や背泳も交えて泳いでいます。
50m~100m泳いだら休むのではなく水中ウォーキングでゆっくり息を吸ったり履いたりして
歩いて呼吸を整えたり疲れを取ります。

この水中ウォーキングでゆっくり息を吸ったり履いたりが有酸素運動になります。
クロールで全力で泳いでも無酸素運動なので筋肉は...続きを読む

Q11月にツアーでパリに行きますが、フリータイムが1日しかありません。1

11月にツアーでパリに行きますが、フリータイムが1日しかありません。1日でパリの観光名所を巡る事は可能でしょうか??
希望として、凱旋門・エッフェル塔・シャンゼリゼ道り・セーヌ川・ルーブル・オペラ座・ノートルダム寺院に行きたいと思っています。とても無理な気がしますが、ツアーの日程を変えることはできないので、なんとか効率よく回る方法があれば教えて下さい。
無理な場合は、どれを優先すればいいでしょうか??

また、18時以降であれば自由時間になる日があります。凱旋門やエッフェル塔は21時頃まで入れるみたいですが、夜に見てもきれいなのでしょうか?ガイドブックは昼間の写真しか載っていないので、夜景がキレイか不安です。
パリに行った事のある方、教えて下さい!!

ちなみに、交通機関はJTBの得点でついている「カールージュ」というバスを利用するつもりです。
フリータイムの曜日は月曜日です。
よろしくお願いします。(_ _)

Aベストアンサー

 凱旋門・エッフェル塔・シャンゼリゼ道り・セーヌ川・ルーブル・オペラ座・ノートルダム寺院に行きたい・・・・それぞれたっぷり時間をかけて…というわけにはいきませんが、そんなに無理でもありませんし、それほどハードというほどでもありません。

 ただ一つ、問題はルーヴル、この美術館で、かなり力を入れて広い館内の膨大な作品を見て回ったのでは、後の行程も無理になります。そうでなくても入場に際してさえ時間がかかるルーヴルですから、せっかくのチャンスとはいえ、鑑賞する作品は最初からお目当てのものに数を限って集中的に見て回ることが必要でしょう。

 仮に、ルーヴルを大急ぎで鑑賞し午前11時頃には外に出られたとしましょう。そこからルーヴルの北ウイングに開けられたトンネルをくぐってオペラ通りへ、オペラ通りの突き当りにオペラ座があります。そこまで休まずの徒歩で15分ほどですが、途中には日系のショップもありますので、時間は適当に調節してください。このあたりで簡単なお昼を食べておくのはいいかもしれません。

 オペラ座は、内部を見学しても速足なら時間的には心配いりませんが、外から見るだけにしてもいいでしょう。外から見るだけでも見事なものです。オペラ座からは42番の「オピタル・エウロペーン・ポンピドゥー= Hopital Europeen G Pompidou」行きに乗ります。乗車時間10分ほどでとても広い通りに出ます。この広い通りがシャンゼリゼ大通りです。シャンゼリゼ大通りを2停留所ほど走ったあたり、「ロンポワン・ドゥ・シャンゼリゼー= Rond Point de Champs Elysee」で下車しましょう。バスはこの交差点で左折してアルマ橋、そしてエッフェル塔のほうに向かいますが、ここでは先に凱旋門に行きたいからです。

 ここから凱旋門が立つエトワールまでおよそ1km、休まず歩いて10~15分ほどの散歩になります。費やす時間はご自分で調節してください。エトワールにたどり着いたら凱旋門は目の前です。真下に行くには大通りの右手の歩道の先にある地下道を通り抜けます。屋上に上がるためのチケットは途中で買えますから、そう長くでなければ屋上に上がってみてもいいでしょう。目の下に星の光芒のように四方に広がる大通りが見下ろせますから、なぜエトワール(星)と呼ばれるのかがお分かりになるでしょう。

 エトワールからは92番のバスが「アヴェニュー マルソー= Avenue Marceau」という通りを通ってアルま橋の方に行きます。とりあえずエッフェル塔に最寄りのアルま橋で下車しますが、ここまではほんの数分、疲れさえ心配なければ歩くこともできます。

 アルマ橋まで行ければ、橋の上からセーヌ川の眺望を楽しめますし、エッフェル塔はすぐ右手に見えます。エッフェル塔はわざわざ上ってみることもないと思いますが、せめて真下まで歩いてみてもいいかもしれません。また、エッフェル塔の下をくぐってすぐ左手に有料トイレもあります。

 次はノートルダーム寺院です。ただ、エッフェル塔の付近から寺院までストレートにつなぐバス路線がありません。乗継ぎなら方法もありますが、そろそろ足に来ているでしょうから、ここはエルエル= RERを利用しましょう。RERはパリを貫通して周辺をつなぐ中距離鉄道のことで、メトロの回数券も使えます。

 エッフェル塔からセーヌ沿いにやや左に歩けばすぐ「シャンドマルス・トゥール・エッフェル= Champ De Mars Tour Eiffel」という駅が見えるはずです。列車は日本と同じ左側通行ですので、改札を通った後、地下通路を経て反対側のホームで列車を待ちます。ここから、アルま橋、アンヴァリッド、ミュゼ・ドルセー(オルセー美術館)と電車は停まりますが、その次、「サンミシェル・ノートルダーム= St. Michel Notre Dame」で下車しますと、地上に出たすぐのところにノートルダーム寺院が見えるはずです。寺院は中に入って回廊を一回りできますし、中央の椅子席に腰を下ろして旅の安全をお祈りするのもいいでしょう。まだ、改修工事中でなれば、たしか南側の塔に上れるはずです。

 これで、ご注文のポイントはすべてヒットできたことになります。でも、おそらく、まだ16時にはなっていないでしょう。

 このように、ただ一日でパリのポイントを回るのはさほど難しいことでもありません。ただ、不慣れですと、カールージュがなかなか有効に使いきれないことだけか心配です。メトロやRERなども適宜上手に使ましょう。あと、凱旋門もエッフェル塔も夜間の照明はとても美しいものです。観光客も多いのですが、ホテルへの帰り道などで、暗いところを一人歩きとなるのは大変危険です。字数一杯!

 凱旋門・エッフェル塔・シャンゼリゼ道り・セーヌ川・ルーブル・オペラ座・ノートルダム寺院に行きたい・・・・それぞれたっぷり時間をかけて…というわけにはいきませんが、そんなに無理でもありませんし、それほどハードというほどでもありません。

 ただ一つ、問題はルーヴル、この美術館で、かなり力を入れて広い館内の膨大な作品を見て回ったのでは、後の行程も無理になります。そうでなくても入場に際してさえ時間がかかるルーヴルですから、せっかくのチャンスとはいえ、鑑賞する作品は最初からお目当て...続きを読む

Q後5kg痩せるには何をすればいいのか。 85kg↘︎70kgだい

後5kg痩せるには何をすればいいのか。
85kg↘︎70kgだい

Aベストアンサー

足を怪我したため自宅療養。動けないので食事を半分程度に減らしたら1ヶ月で5キロ減りました。

つまり、食べる量を減らす、が一番の近道。痩せる ≧ 食欲 が達成出来れば大して努力を要しない。中々出来ないから皆さん苦労して金まで掛けるのだけれど。

Qサンフランシスコ近辺の競馬場11月の開催日

仕事で11月にアメリカに行くことになりましたが
11月21日(現地時間)だけがサンフランシスコでフリー
になります。
近郊の競馬場と開催日程を教えて下さい。

Aベストアンサー

行ったことがないので詳しくは説明できませんが、サンフランシスコには、ベイメドウズ競馬場(Bay Meadows)と、ゴールデンゲートフィールズ競馬場(Golden Gate Fields)があります。

確かどちらかが週末には開催していたと思うのですが、今は住んでいないので詳しく説明できません。

少しでも参考になればいいのですが。

Q週5日約40~1時間だいたい5km前後のウォーキングをしています。

週5日約40~1時間だいたい5km前後のウォーキングをしています。
痩せたい為に歩き始めたのですが、体が慣れた頃によく怪我をして休んでまた歩いて…の繰り返しで
ウォーキング歴は長いのですが、今までなかなか長く連続して歩く事ができませんでした。

今回、病院で骨粗鬆症の注意を受けまして(40代です)今まで痩せたい気持ちで~したが、老後の為にも正しく健康な歩きをしようと思いました。

今までお店で薦められたシューズを履いていましたが、なんとなくクッションがすり減ったよう感じたので新しいのを購入しようと思うのですが、なるべく膝に負担がかからなく、クッションもあって…と言うとランニングシューズで売られている靴が多いように感じます。
ウォーキングする人がランニングシューズを履くと弊害が出るのでしょうか?
値段もウォーキングより安いので惹かれてしまいます。

Aベストアンサー

> ウォーキングする人がランニングシューズを履くと弊害が出るのでしょうか?

膝や関節の病気を持っていないのであれば、弊害は起きないと思いますよ。
原始時代の人間は裸足で狩りをして、1日に何キロも歩いたり走ったりしていましたからね。

ただ、靴底の薄いランニングシューズはクッション性が少いので、
アスファルトの上よりは、土の上を歩く方が衝撃は少いです。

それと、食事ではカルシウムと一緒にビタミンC、及び、タンパク質を取ってください。
骨粗鬆症の予防になります。 ( 私は栄養士です。)
カルシウム-小魚、卵、牛乳・乳製品、レバーなどに多いです。
ビタミンC-野菜、果物、レバーなどに多いです。
タンパク質-赤身肉やレバー、魚、大豆食品、卵などは良質です。
骨はカルシウムとコラーゲンで出来ています。
コラーゲンはタンパク質から作られます。
ビタミンCは栄養分の吸収率を3倍程度に高めてくれます。

なお、サプリのコラーゲンはお金の無駄です。
普段の食事でのタンパク質摂取で十分取れています。

サプリのコラーゲン摂取 → 消化分解され、アミノ酸として吸収 → 体内でタンパク質に再構成される。
この時にコラーゲンに再構成される確率は0.03%だそうです。
つまり高いお金でコラーゲンを買って摂取しても、体内ではほとんどコラーゲンとして再構成されません。

> ウォーキングする人がランニングシューズを履くと弊害が出るのでしょうか?

膝や関節の病気を持っていないのであれば、弊害は起きないと思いますよ。
原始時代の人間は裸足で狩りをして、1日に何キロも歩いたり走ったりしていましたからね。

ただ、靴底の薄いランニングシューズはクッション性が少いので、
アスファルトの上よりは、土の上を歩く方が衝撃は少いです。

それと、食事ではカルシウムと一緒にビタミンC、及び、タンパク質を取ってください。
骨粗鬆症の予防になります。 ( 私は栄養士です。)
...続きを読む

Q11月中旬北海道の観光バスを探しています

両親(60代後半)が11月中旬に2泊3日で北海道へフリーのツアーで行くことになりました。
11月13日からで1泊目、2泊目ともホテは札幌駅の徒歩圏内です。

2日め(14日)に観光バスでめいいっぱい観光をしたいということで
北海道中央バスのホームページを調べましたが、観光バスはほとんどが10月で終了のようで
11月14日は3件しか見つけることができませんでした。(2件は半日観光)

札幌発、札幌着で丸1日の観光バスが他にあればぜひ教えてください。
レンタカーや路線バスは心配ですし、観光タクシーは予算オーバーなので
バス観光を希望しています。

行き先の希望は特にありません。
安心して観光できれば満足です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

中央バス以外では、旭山動物園の日帰りツアーしかないでしょう。
一日中めいっぱい観光という感じではありませんが、悪くないとは思います。
http://www.clubgets.com/hokkaido_bus/

札幌市内の半日コースを午前と午後の2回乗る、でもいいんじゃないですか?
バスターミナルのビルにレストラン街がありますので、昼食は問題なしです。

Q女162cmで84kg…標準まで約-30g…どの位のペースで体重を落と

女162cmで84kg…標準まで約-30g…どの位のペースで体重を落として行くのが良いのでしょうか?

お世話になります。
躁鬱病のストレス!?で一時過食になり30kgも太ってしまいました><

68kgまで体重を順調に落とせたのですが
あっという間にリバウンドしてしまいました。

ここしばらくは数キロ減ってはリバウンドを繰り返しています。
痩せにくくなってきているようで中々体重が落ちません。

出来れば1年で元に戻りたいのですが保健婦さんからは
1か月にマイナス1kgと言われました。

でもそれだと元に戻るのに3年近くかかってしまいます。
1年で30kg落とすのは無理な目標でしょうか?

また太り過ぎで走れない私に向いているダイエットは何でしょうか?
歩いているのですが、つい夜に食べ過ぎてしまって体重を減らせません。

正直、焦っています。このままだと色んな病気が待ち構えています。
どうしたら良いでしょうか?

アドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 出来れば1年で元に戻りたいのですが保健婦さんからは1か月にマイナス1kgと言われました。

私も1ヶ月1Kgまでが良いところだと思いますが、
もしも、今から勉強して栄養士さんなみの知識を身につけて、ご自分で正確な栄養バランスがとれるようになれば、2Kgまでペースを上げても良いと思います。

> また太り過ぎで走れない私に向いているダイエットは何でしょうか?歩いているのですが、つい夜に食べ過ぎてしまって体重を減らせません。

歩くとお腹がすきますが、なるべく、お腹がすかないで、脂肪がよく燃える運動のしかたを覚える必要があります。
その説明の前に、なぜ過食になったのか、その理由をつきとめておかないと、どこまでペースを上げていいかわかりません。

まず、鬱についてですが、だれでも物事がうまくいかないと鬱になります。
ですから、過食症の人は鬱になりやすいのですが、その人はダイエットがうまくいくと鬱が軽快します。
逆に引きこもりや鬱が先にあって、そこから過食になった人は、ダイエットがうまくいっても軽快しないかもしれないし、良くなるかもしれません。そのことは、ご自分で判断してください。

次に健康的なダイエットには守らなければならない限界があります。それを全部挙げます。

(1)第1目標を初期体重の15%以内に設定し、それ以上は第2目標に設定すること。
(2)1ヶ月の減量ペースが現在体重の3%以内であること。
(3)基礎代謝とは生命の維持に必要な最小の消費カロりーです。基礎代謝は体脂肪計で測れますが、食事制限は基礎代謝以上のカロリーを必ず食べること。
(4)脳のエネルギーは炭水化物で、1日に144gの炭水化物を消費します。食事制限はカロリー制限だけでなく、炭水化物を少なくとも144g以上摂らなければならないこと。
(5)BMIは18.5以上であること。BMI18.5は国連の難民高等弁務官事務所が難民女性が飢餓であると判断するときの基準。18.5以下には絶対に痩せてはいけないこと。
(6)体脂肪率が20%以上であること。女性の体脂肪率が20%を切ると、生理不順になる人が増え始め、18%以下で半数の人が、15%以下では75%の人が生理不順になります。
(7)日本女性の初潮初来体重は43Kgです。体重を43Kg以下にしってはならないこと。

あなたはこのどれかを侵したのだと思います。その結果、脳の安全装置がはたらいて過食の悪循環に陥ったのだろうと思いますが、その原因をきちんと把握してください。
サイトを検索すると、過食を克服した人のサイトは多いのですが、克服できた理由を知らず、過食の原因が何だったかわかっていない人が多いのです。
そのような人がダイエットをすると、また同じ過ちを繰り返すかもしれません。

ダイエットのペースを月1Kgから月2~3Kgに上げるためには、まず自分の身体の消費カロリーがどの位で、もしも、ウォーキングを60分間してきたら、何Kcal消費したのかを自分で計算する方法を覚えてください。
自分の身体の消費カロリーがわかったら、次に、1日に摂取カロリーが何Kcalなのかがわからなければなりません。
そのためには、普段食べている食品のすべてのカロリーを丸暗記してしまうか、
または、糖尿病患者がやっているように、食品の点数を数えて、たとえば6点だったら480Kcalのように
カロリーをカウントする方法を覚えるか、または、いっそのこと、近代的にパソコンで自動計算させてしまうか、いずれかの方法で摂取カロリーがわかる方法を覚える必要があります。

私からの提案としては、

・しばらくは、やはり月1Kgのペースでいき、1~2ヶ月以内に消費カロリーと摂取カロリーの把握のしかたを勉強する。

・カロリー計算のしかたをわかったら、月2Kgのペースで何ヶ月かやってみる。

・自信ができたら、月3Kgのペースに上げる。

・運動は朝食前にウォーキングを1時間してください。理由はスペースがないので省きます。詳しくは質問番号:6012312を参照してください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6012312.html

> 出来れば1年で元に戻りたいのですが保健婦さんからは1か月にマイナス1kgと言われました。

私も1ヶ月1Kgまでが良いところだと思いますが、
もしも、今から勉強して栄養士さんなみの知識を身につけて、ご自分で正確な栄養バランスがとれるようになれば、2Kgまでペースを上げても良いと思います。

> また太り過ぎで走れない私に向いているダイエットは何でしょうか?歩いているのですが、つい夜に食べ過ぎてしまって体重を減らせません。

歩くとお腹がすきますが、なるべく、お腹がすかないで、脂肪がよく燃える...続きを読む

Q11月16日から2泊3日で北海道に行く予定です。

11月16日から2泊3日で北海道に行く予定です。

レンタカーのフリープランですが
11月頃の道路積雪・凍結状況はどうでしょうか?
11月は凍結が多いので危ないという話を聞いたのですが・・・

愛知県在住なので雪道を走った経験は2,3回しかありません。
旅行会社の人には『運転が不安ならレンタカーはやめたほうがいいかも』
と言われたのですが、やはり危険でしょうか?

ちなみに以下のプランで行動する予定です。
函館の方が安全ですか?

アドバイスお願いいたします。

1日目 千歳空港→旭川(旭山動物園)→小樽
2日目 小樽(ガラス体験)→札幌
3日目 札幌(市内観光)→千歳空港

Aベストアンサー

雨上がりでかなり冷え込んだ日の朝方とか、季節外れの小雪がパラついたり・・・
という状況が重なれば、凍結もあるでしょう。

ただ、千歳―旭川―札幌―小樽というコースでしたら、高速道路が主ですよね。
たぶん大丈夫だと思いますよ。
まあ、夜中走るとか、早朝走るとかいうと別ですが。

峠越えがあるわけでもないですし、あとは街中ですよね。
ただ、小樽市街などは、坂道や細い道が多いので、夜中や早朝に
運転する場合注意が必要です。(主要道路は大丈夫でしょうけど)

詳しい予定はわかりませんが、あえてレンタカーにこだわる必要も
なさそうなコースですよね。
千歳→旭川なんかだと、200km弱ぐらいになりますから、途中どこか
よる予定がなければ汽車移動の方が楽ですし早いですよ・・・

レンタカーは千歳空港の営業所は、各社とも遠い場所にあります。
送迎バスでの移動&手続きでかなりの時間がかかります。
(運が悪いと1時間ぐらい)
札幌駅で返却してしまい、汽車で空港に行った方が安心ですね。

Q痩せたくてたまらない 一年間で28キロ痩せました 元々デブだったので… 水分を抜いてでも痩せた

痩せたくてたまらない

一年間で28キロ痩せました

元々デブだったので…

水分を抜いてでも痩せたいと思います。

この考えにとりつかれでもしたように。

異常でしょうか

Aベストアンサー

痩せすぎると生理が来なくなります

経験者です

ホルモン剤を飲んだり、うつ状態になるひともいるそうです。

痩せることより、美しくなることを目指すといいと思います

ただ痩せても美しくありません
内面的な美を磨いてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報