今度友達と11月に愛知県にあるリトルワールドというところへ遊びに行こうと
話しています。
ですが、友達とリトルワールドに行ったときに世界の民族衣装を体験しようと言ってはいるのですが、私は本当に太っているために今のままでは着れない!と思っています。
それで11月に出来る限り痩せようと思っています。

今やっているダイエットは、朝いっぱい食べて昼は普通に、そして夜はあまり食べず、という方法を取っています。
そして、会社までの約4km強を歩くようにしています。

でも、このままで痩せるかどうか分からないので皆さんに教えて頂きたいと思っています。

現在の私の身長と体重は約160cmで77kgで、この前健康診断で初めてはかった体脂肪率は40%超えていて、泣きそうでした。

こんな私ですが、もしよかったら「こういうのがあるよ」と教えて頂けたらと思います。

では、失礼します。

A 回答 (11件中11~11件)

chinchilaさん、こんばんわ☆

民族衣装ですか~・・・。私も似た体験をしたことありますよ。

今年の2月に京都へ行ったのですが、友達が「舞妓に変身ってやつしない??」って言ってくるので、ほんと~は嫌だったんだけど・・・しぶしぶやりました。

その友達は痩せてて、着物もすっごいよく似合ってたんですね。でも、私は太ってて、首も短いし・・・はっきり言って「やばいでしょ~」って感じだったんですね(TOT)。

結局その格好のまま、外に出て、他の観光客の方々から超注目されてしまいました・・・。「一緒に写真を撮ってくださ~い☆」って言われたんだけど、私はアウト オブ 眼中だったみたいで、シャッター役になって、友達がモデル役になってました(TOT)。私も舞妓の格好してたのに→!!

ごめんなさい・・・個人的な体験談になってしまって・・・。

さて、痩せる良い方法に関してですが、私はchinchilaさんのダイエットはとても良いと思います。私もダイエットしているのですが、食事はchinchilaさんと同じ感じで、朝いっぱい・昼適当・夜少なめというものです。これに関しては、食事の内容を栄養バランスのとれたものにしていれば、ぜんぜん問題はないと思います。

朝いっぱい食べるのがいいんですよね☆

会社まで、4キロ歩いているのもとてもイイと思います。このことを続けていれば痩せると思いますよ。

私のアドバイスとしまして、有酸素運動と筋力アップの運動を合わせてやるのがいいと聞きました。私は「ダンベルエクササイズ」をやっています。昔、このダンベルエクササイズをして、減量に成功したことがあるんで、また再開したというわけです。

減量に成功はしたんですが・・・リバウンドしてしまって(TOT)、今またダイエットをしているというわけです。

私の場合は、有酸素運動が「サイクリング」で、筋力アップの運動が「ダンベルエクササイズ」です。サイクリングはほぼ毎日、ダンベルは週に3回くらいやってます。

私は、あきっぽいほうなので、欲張ってやると絶対に挫折してしまうので、自分のペースに合わせてやってます。サイクリングも、体がしんどい時には休みます。なるべく毎日しよう♪って感じで、かる~くやってます。

ダイエットで1番大切なことって、少しずつでもいいから継続してやることだと思います。

自分にあったやり方で頑張りましょう!!

お互い成功するといいですね☆

ダンベルエクササイズに関しての補足ですが、もし興味をもたれて、やってみようかな~??って思われたんなら、書店に行ってその関係の本を探してみられるとよいと思います。

自分の選んだ方法であれば、長続きすると思うので☆

では☆

• 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

舞妓さんですかぁ・・・いいですねぇ

私もシャッター役とかに回りそうな・・・
一緒に行く予定の友達が可愛くて普通の体型なので(^^;)

会社まで4km歩くきっかけになったのは、ちょっと地元離れて就職先に来てるので寂しくて電話かけてたら歩く羽目になっちゃいました(もちろん、ダイエットの意味も込めてるんですけど)

ダンベルですかぁ・・・

私も前ちょこっとやってはいたんですけど、一時サボってたらどこかにダンベルがいってしまって・・・とあほなことしてました

以前買ったダンベルの本を探してみます!!!

やっぱり毎日少しずつ頑張るのがいいですよね!!

>お互い成功するといいですね☆

はい、本当にそうですね
頑張りましょう

有難う御座いました