今度友達と11月に愛知県にあるリトルワールドというところへ遊びに行こうと
話しています。
ですが、友達とリトルワールドに行ったときに世界の民族衣装を体験しようと言ってはいるのですが、私は本当に太っているために今のままでは着れない!と思っています。
それで11月に出来る限り痩せようと思っています。

今やっているダイエットは、朝いっぱい食べて昼は普通に、そして夜はあまり食べず、という方法を取っています。
そして、会社までの約4km強を歩くようにしています。

でも、このままで痩せるかどうか分からないので皆さんに教えて頂きたいと思っています。

現在の私の身長と体重は約160cmで77kgで、この前健康診断で初めてはかった体脂肪率は40%超えていて、泣きそうでした。

こんな私ですが、もしよかったら「こういうのがあるよ」と教えて頂けたらと思います。

では、失礼します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

下半身浴はけっこういいですよ。


私は、お風呂で雑誌を読むようにしています。
雑誌なら濡れても平気だし、いい時間つぶしになります。
あと、インターネットで興味持ったことを印刷してお風呂で読んだり…。
30分を目安にしているけれど、15分くらいで汗がでますよ。
髪を洗って、トリートメントして、待っている間にストレッチもやっています。
私は、かなり飽きやすいのですが、これは続いてます。
毎日、体重計に乗るだけで、意識がかわりますよ。

あと、おなかがすいたときに、温かいお茶を飲むと落ち着きます。
おなかも満たされるし、リラックスできます。
それから、水分を多めに取るといいみたいです。
一日に2リットルくらい飲むと美容にもいいです。
汗をかいたり、老廃物を排出できるし…。
プロのモデルさんの中には一日に7リットルも飲む人がいるそうです。
500mlのペットボトルを持ち歩いて、こまめに飲んでると
2リットルくらいは簡単に飲めます。

余談ですが、あんまり無理はしすぎないでくださいね。
病院に行くほどではなかったのですが、拒食症→過食症→食べては吐く…、
みたいな状況に私自身がなってしまったことがあるので、
長期的に考えて、精神的に無理のない範囲でがんばってください。

食事療法も大切ですが、あんまりにもきつくしすぎちゃうと続きません。
誘惑に負けて、お菓子を食べてしまったとしても、
その分、普段より多めにストレッチをするとか、
そんな感じで、「食べてしまったこと」を責めないようにした方が続きますよ。

11月までに仮に5kg痩せたとしても、その先続けられないような方法では
リバウンドするだろうし、そのストレスから摂食障害を起こしてしまうかもしれません。
リトルワールドも大切だと思いますが、それから先のことも考えて
ダイエットをした方がいいのではないでしょうか?

なんか、質問の趣旨に外れてしまったような気もしますが、
がんばってください。リトルワールド、楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

一ヶ月の間に5Kg毎年、夏落とします。

(冬に必ず太るので)
食事は、少なめに、そして、お腹にずっと力を入れて歩いています。
間食は絶対にしない。スナック菓子は厳禁です。
運動は水泳が良いと思います。
人それぞれ体質違うので分かりませんが一応、試してみてください。。
    • good
    • 0

そういえば、生理が終わってからの1週間は痩せやすいってきいたことがあります。

    • good
    • 0

ちゃんと続けれれば痩せれますよ!!


続けるためにはそうすればいいかを考えてみるといいですよ!!

おなかがすいたときの夜食(オススメ)

・こんにゃく畑
・野菜ジュース(フルーツ系もありますね)
・干しこんぶ&お茶

噛むと満腹感がさらにアップするので、夕食の時は
よく噛んで、水分をとるといいですよ。
あとゆっくりめに食べる事です。

ストレスをためないように、趣味を楽しんだりもしてみてください。
停滞期もあると思います。
整理の時は痩せにくいです。
でも11月までだから長期戦で頑張って!!
無茶は禁物ですよ!!

ちなみにオススメは「グローバルダイエット」です。
(URLがわからないので、検索で調べてみてくださいね)
きなこココアダイエットの元祖です。
    • good
    • 0

私もリトルワールド行ったことあります.


野外なので,夏に行くと「とにかく暑い」のですが,秋なら楽しめると思います.

私は,薬局や通販で売っている「micro diet」というダイエット食品でやせました.
このダイエット食品は値段がべらぼうに高いのですが,高いだけにもったいなくて途中で挫折できないという良い点があります.
また,効果がすぐに現れるので張り合いが出て,頑張ろうという気持ちになります.
あと,ダイエットは精神的につらいですよね.
そんなときは,ダイエット関係のホームページなどでダイエット仲間を作り,
お互いに励まし合ってやっていくといいと思います.
    • good
    • 0

ストレスはためない方がいいです。

ストレス物質が分泌されると筋肉ができなくなる・・・とどこかで聞いたことがあります。反動も来ますしね・・・。
ご飯を食べなさすぎても基礎代謝が減るので気を付けてください。
糖分と油分を同時に接種すると太りやすくなります。(お菓子が太ると言われるのはこのためです)

それでは。
    • good
    • 0

 VAANではなくてVAAM(ヴァーム)といって、明治乳業のスポーツ飲料です。



 運動前に飲むと、運動中の脂肪の燃焼を促進する作用があります。飲んだだけでは痩せません、ねんのため。(そんな魔法の飲み物があるわけないのですが)

 缶入り・粉タイプ・ゼリータイプがあります。缶やゼリーはコンビニで買えたりします。近くのコンビニになくても、ドラッグストアに行けば買えるでしょう。

 私も最近VAAMを飲んで自転車の遠乗りなどしているのですが、「ん~効果あるかな?」という段階です。お互いがんばりましょう。

参考URL:http://www.meinyu.co.jp/vaa_cor/vaam/index.htm
    • good
    • 0

Vaanというのは、スポーツ飲料のようなものです。

会社等は分かりませんが、マラソン選手の高橋尚子さんと高木ぶーさんがコマーシャルしてます。見たことないですかね?「高橋尚子はVaanを飲んで走る」とかいうキャッチフレーズだったと思います。でも確かコンビ二では売ってなかった気が・・・スポーツ店にはあります。それから4キロ歩くというのはいいとおもいますが、ただ歩くよりも競歩のように歩いた方が効果はあると思います。(もうやっていたらごめんなさい。)あと、新陳代謝が悪くて汗が出ないのなら、しょうがとか唐辛子とか、発汗作用を高めるものを使ったご飯を作ってみたらどうでしょう。私もダイエットしなきゃなあとは思うのですが・・・お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!そのCMなら見たことあります
製品名まで覚えていませんでした・・・

競歩がどれくらいの速さか分かりませんが、今歩いているのは大体1kmを10分くらいで歩いています。

しょうがって生姜湯とかは聞きますが食べるのもいいんですね
唐辛子とかキムチは結構好きなので食べてましたが、今度生姜も試してみます。
(でも、私に出来る料理と言ったら・・・生姜焼きしか・・・(;;))

お互い、頑張りましょうね!!

投稿有難う御座いました

お礼日時:2001/07/29 23:21

こん**は



chinchilaさんの計画ですが、長い目で見ればそれでも良いのですが
タイムリミットがありますので、もうちょっと追いこんだ方が良いと思いますよ

ベストとしては、
・食事は3食とも食品成分表片手に自分で料理
・朝早く起きてVaanを飲んで30分後から30~40分マラソン
・3日に1度スポーツジムに通う
ですね

ただし、月5~7%以上の減量を行うとリバウンドが来ますので
月4KG・3ヶ月で12KGを目標に頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿有難う御座います

一応、自炊はしています
(買うとお金が・・・)

食品成分表ですか・・・中学の家庭科以来見ていない気が・・・
なんせその上(中学より)から家庭科がない学校だったもので

あと、Vaanって何でしょうか?
初めて聞きました
(面倒ならば再度投稿されなくて結構です)

今まで月に3kgまでしか落としてはいけないと思っていたので4kgまで落としていいんだ!と驚いている限りです

投稿有難う御座いました

お礼日時:2001/07/29 01:34

ダイエットに近道は有りません。


今のあなたのやり方でも、充分痩せるでしょう。但し、目標体重と摂取カロリーと、代謝を少し考えて下さい。
朝いっぱいとは何カロリーの摂取ですか?
一日の基礎代謝は何カロリーですか?
4キロ歩くと消費カロリーはどれ位ですか?
では、これを3ヶ月続けると77キロが何キロになりますか?
これくらいの事はどんなダイエットの本にも載っていることです。ちょっと自分で調べてみて下さい。

さて、「こういうのがあるよ」のコーナーです。
私自身のことを書き込みます。
私は現在79キロです。実は、63日(2ヶ月)前まで96.5キロありました。
今日で17キロの減量です。目標は後10キロの減量をして、筋肉を3キロのせて72キロにすることです。その昔ボデイビルをしていました。今はもちろん大会などとは無縁ですが、頭の中で勝手に9月15日がミスター**の大会だと決め、それに向けて減量とトレーニングをしています。
あなたには、私よりも明確な日程(11月)が有るのですから、逆算して、一日の摂取カロリーと運動量を自分で決めてみて下さい。人に教えられるより絶対に続きます。
ちなみに私の現在の摂取カロリーは一日200キロカロリーです。死にそ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿有難う御座います。

代謝と聞いて思い出したのですが、多分私は新陳代謝の働きが悪いのではないかなぁ?と思います。

ちょっと自分で計算するのが面倒くさいと思うような人間なので、今度プログラムでも作って、毎日計算してみたいと思います

一日200キロカロリーですか?
すごいですね
本当に驚いてます

11月までに少しでも落とせたらと思っているので頑張ります

有難う御座いました

お礼日時:2001/07/29 01:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水泳1kmとウォーキング5kmではどちらが痩せるのに効果的?

30代後半の男です。174cmの身長で体重が82kgもあり、お腹もかなり出ていて典型的なメタボリックです。そんな私が減量をはじめようと考えているのですが、水泳で1km泳ぐのと、ウォーキング(時速6.5kmくらい)で5km歩くのとでは、どちらがカロリー消費量が多く減量に効果的でしょうか?どなたか減量について、ぜひアドバイスください。

Aベストアンサー

No5です。
私のやり方でよければ参考にしてください。

まずプールですが最初10分くらいは水中ウォーキングで水の温度と体をなじませる
その後50m~100m泳ぎます、泳法は色々ですがクロールだけだと疲れるので
平や背泳も交えて泳いでいます。
50m~100m泳いだら休むのではなく水中ウォーキングでゆっくり息を吸ったり履いたりして
歩いて呼吸を整えたり疲れを取ります。

この水中ウォーキングでゆっくり息を吸ったり履いたりが有酸素運動になります。
クロールで全力で泳いでも無酸素運動なので筋肉は付きますがダイエットにはなりません。
泳ぎはゆっくりが良いらしいです。
でも私は筋肉も付けたいので全力で泳いだりゆっくり泳いだりしています。
簡単に言えば泳ぐ→歩くを繰り返すって解釈で良いです。

次にウォーキングですが万歩計は付けておられますか?

身長にもよりますが1時間で6000歩が標準らしいので自分は1時間で7000歩を目安に歩くようにしています。
体がだるかったりでペースが遅い時はジョギングを交えて強引に7000歩にしちゃいます。
もちろん好調な時は1時間で8000歩とかありますが、最低7000歩は歩くようにしています。
あと手には1キロのウォーキング用のダンベル持って歩いています。
これは効果あるのか分かりませんが何も持たないよりかはって感じです。

食事は特に肉を控えるとかご飯を減らすとかしていません
ご飯も普通におかわりしたりしていますし、でもお菓子は一切食べないようにしています。

長々と書いてしまいましたが特に変わった事をしているとは思えないのですが
このやり方で身長170、体重85が76になったのは確かです。
r-kojimaさんも頑張って続けてください。

No5です。
私のやり方でよければ参考にしてください。

まずプールですが最初10分くらいは水中ウォーキングで水の温度と体をなじませる
その後50m~100m泳ぎます、泳法は色々ですがクロールだけだと疲れるので
平や背泳も交えて泳いでいます。
50m~100m泳いだら休むのではなく水中ウォーキングでゆっくり息を吸ったり履いたりして
歩いて呼吸を整えたり疲れを取ります。

この水中ウォーキングでゆっくり息を吸ったり履いたりが有酸素運動になります。
クロールで全力で泳いでも無酸素運動なので筋肉は...続きを読む

Q後5kg痩せるには何をすればいいのか。 85kg↘︎70kgだい

後5kg痩せるには何をすればいいのか。
85kg↘︎70kgだい

Aベストアンサー

足を怪我したため自宅療養。動けないので食事を半分程度に減らしたら1ヶ月で5キロ減りました。

つまり、食べる量を減らす、が一番の近道。痩せる ≧ 食欲 が達成出来れば大して努力を要しない。中々出来ないから皆さん苦労して金まで掛けるのだけれど。

Q週5日約40~1時間だいたい5km前後のウォーキングをしています。

週5日約40~1時間だいたい5km前後のウォーキングをしています。
痩せたい為に歩き始めたのですが、体が慣れた頃によく怪我をして休んでまた歩いて…の繰り返しで
ウォーキング歴は長いのですが、今までなかなか長く連続して歩く事ができませんでした。

今回、病院で骨粗鬆症の注意を受けまして(40代です)今まで痩せたい気持ちで~したが、老後の為にも正しく健康な歩きをしようと思いました。

今までお店で薦められたシューズを履いていましたが、なんとなくクッションがすり減ったよう感じたので新しいのを購入しようと思うのですが、なるべく膝に負担がかからなく、クッションもあって…と言うとランニングシューズで売られている靴が多いように感じます。
ウォーキングする人がランニングシューズを履くと弊害が出るのでしょうか?
値段もウォーキングより安いので惹かれてしまいます。

Aベストアンサー

> ウォーキングする人がランニングシューズを履くと弊害が出るのでしょうか?

膝や関節の病気を持っていないのであれば、弊害は起きないと思いますよ。
原始時代の人間は裸足で狩りをして、1日に何キロも歩いたり走ったりしていましたからね。

ただ、靴底の薄いランニングシューズはクッション性が少いので、
アスファルトの上よりは、土の上を歩く方が衝撃は少いです。

それと、食事ではカルシウムと一緒にビタミンC、及び、タンパク質を取ってください。
骨粗鬆症の予防になります。 ( 私は栄養士です。)
カルシウム-小魚、卵、牛乳・乳製品、レバーなどに多いです。
ビタミンC-野菜、果物、レバーなどに多いです。
タンパク質-赤身肉やレバー、魚、大豆食品、卵などは良質です。
骨はカルシウムとコラーゲンで出来ています。
コラーゲンはタンパク質から作られます。
ビタミンCは栄養分の吸収率を3倍程度に高めてくれます。

なお、サプリのコラーゲンはお金の無駄です。
普段の食事でのタンパク質摂取で十分取れています。

サプリのコラーゲン摂取 → 消化分解され、アミノ酸として吸収 → 体内でタンパク質に再構成される。
この時にコラーゲンに再構成される確率は0.03%だそうです。
つまり高いお金でコラーゲンを買って摂取しても、体内ではほとんどコラーゲンとして再構成されません。

> ウォーキングする人がランニングシューズを履くと弊害が出るのでしょうか?

膝や関節の病気を持っていないのであれば、弊害は起きないと思いますよ。
原始時代の人間は裸足で狩りをして、1日に何キロも歩いたり走ったりしていましたからね。

ただ、靴底の薄いランニングシューズはクッション性が少いので、
アスファルトの上よりは、土の上を歩く方が衝撃は少いです。

それと、食事ではカルシウムと一緒にビタミンC、及び、タンパク質を取ってください。
骨粗鬆症の予防になります。 ( 私は栄養士です。)
...続きを読む

Q女162cmで84kg…標準まで約-30g…どの位のペースで体重を落と

女162cmで84kg…標準まで約-30g…どの位のペースで体重を落として行くのが良いのでしょうか?

お世話になります。
躁鬱病のストレス!?で一時過食になり30kgも太ってしまいました><

68kgまで体重を順調に落とせたのですが
あっという間にリバウンドしてしまいました。

ここしばらくは数キロ減ってはリバウンドを繰り返しています。
痩せにくくなってきているようで中々体重が落ちません。

出来れば1年で元に戻りたいのですが保健婦さんからは
1か月にマイナス1kgと言われました。

でもそれだと元に戻るのに3年近くかかってしまいます。
1年で30kg落とすのは無理な目標でしょうか?

また太り過ぎで走れない私に向いているダイエットは何でしょうか?
歩いているのですが、つい夜に食べ過ぎてしまって体重を減らせません。

正直、焦っています。このままだと色んな病気が待ち構えています。
どうしたら良いでしょうか?

アドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 出来れば1年で元に戻りたいのですが保健婦さんからは1か月にマイナス1kgと言われました。

私も1ヶ月1Kgまでが良いところだと思いますが、
もしも、今から勉強して栄養士さんなみの知識を身につけて、ご自分で正確な栄養バランスがとれるようになれば、2Kgまでペースを上げても良いと思います。

> また太り過ぎで走れない私に向いているダイエットは何でしょうか?歩いているのですが、つい夜に食べ過ぎてしまって体重を減らせません。

歩くとお腹がすきますが、なるべく、お腹がすかないで、脂肪がよく燃える運動のしかたを覚える必要があります。
その説明の前に、なぜ過食になったのか、その理由をつきとめておかないと、どこまでペースを上げていいかわかりません。

まず、鬱についてですが、だれでも物事がうまくいかないと鬱になります。
ですから、過食症の人は鬱になりやすいのですが、その人はダイエットがうまくいくと鬱が軽快します。
逆に引きこもりや鬱が先にあって、そこから過食になった人は、ダイエットがうまくいっても軽快しないかもしれないし、良くなるかもしれません。そのことは、ご自分で判断してください。

次に健康的なダイエットには守らなければならない限界があります。それを全部挙げます。

(1)第1目標を初期体重の15%以内に設定し、それ以上は第2目標に設定すること。
(2)1ヶ月の減量ペースが現在体重の3%以内であること。
(3)基礎代謝とは生命の維持に必要な最小の消費カロりーです。基礎代謝は体脂肪計で測れますが、食事制限は基礎代謝以上のカロリーを必ず食べること。
(4)脳のエネルギーは炭水化物で、1日に144gの炭水化物を消費します。食事制限はカロリー制限だけでなく、炭水化物を少なくとも144g以上摂らなければならないこと。
(5)BMIは18.5以上であること。BMI18.5は国連の難民高等弁務官事務所が難民女性が飢餓であると判断するときの基準。18.5以下には絶対に痩せてはいけないこと。
(6)体脂肪率が20%以上であること。女性の体脂肪率が20%を切ると、生理不順になる人が増え始め、18%以下で半数の人が、15%以下では75%の人が生理不順になります。
(7)日本女性の初潮初来体重は43Kgです。体重を43Kg以下にしってはならないこと。

あなたはこのどれかを侵したのだと思います。その結果、脳の安全装置がはたらいて過食の悪循環に陥ったのだろうと思いますが、その原因をきちんと把握してください。
サイトを検索すると、過食を克服した人のサイトは多いのですが、克服できた理由を知らず、過食の原因が何だったかわかっていない人が多いのです。
そのような人がダイエットをすると、また同じ過ちを繰り返すかもしれません。

ダイエットのペースを月1Kgから月2~3Kgに上げるためには、まず自分の身体の消費カロリーがどの位で、もしも、ウォーキングを60分間してきたら、何Kcal消費したのかを自分で計算する方法を覚えてください。
自分の身体の消費カロリーがわかったら、次に、1日に摂取カロリーが何Kcalなのかがわからなければなりません。
そのためには、普段食べている食品のすべてのカロリーを丸暗記してしまうか、
または、糖尿病患者がやっているように、食品の点数を数えて、たとえば6点だったら480Kcalのように
カロリーをカウントする方法を覚えるか、または、いっそのこと、近代的にパソコンで自動計算させてしまうか、いずれかの方法で摂取カロリーがわかる方法を覚える必要があります。

私からの提案としては、

・しばらくは、やはり月1Kgのペースでいき、1~2ヶ月以内に消費カロリーと摂取カロリーの把握のしかたを勉強する。

・カロリー計算のしかたをわかったら、月2Kgのペースで何ヶ月かやってみる。

・自信ができたら、月3Kgのペースに上げる。

・運動は朝食前にウォーキングを1時間してください。理由はスペースがないので省きます。詳しくは質問番号:6012312を参照してください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6012312.html

> 出来れば1年で元に戻りたいのですが保健婦さんからは1か月にマイナス1kgと言われました。

私も1ヶ月1Kgまでが良いところだと思いますが、
もしも、今から勉強して栄養士さんなみの知識を身につけて、ご自分で正確な栄養バランスがとれるようになれば、2Kgまでペースを上げても良いと思います。

> また太り過ぎで走れない私に向いているダイエットは何でしょうか?歩いているのですが、つい夜に食べ過ぎてしまって体重を減らせません。

歩くとお腹がすきますが、なるべく、お腹がすかないで、脂肪がよく燃える...続きを読む

Q痩せたくてたまらない 一年間で28キロ痩せました 元々デブだったので… 水分を抜いてでも痩せた

痩せたくてたまらない

一年間で28キロ痩せました

元々デブだったので…

水分を抜いてでも痩せたいと思います。

この考えにとりつかれでもしたように。

異常でしょうか

Aベストアンサー

痩せすぎると生理が来なくなります

経験者です

ホルモン剤を飲んだり、うつ状態になるひともいるそうです。

痩せることより、美しくなることを目指すといいと思います

ただ痩せても美しくありません
内面的な美を磨いてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報