電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今18歳の社会人男子です。
今から陸上始めようと思っているのですが、流石に今の年齢から始めるというのは厳しいでしょうか?因みに陸上経験はあります。小学生までですけど

質問者からの補足コメント

  • 趣味とかでは無く本格的に始めたいんです。

      補足日時:2019/04/13 10:40

A 回答 (4件)

あなたの目指すゴールがどこなのか次第です。



今からオリンピック出場を目指すのは難しいでしょう。しかし一生の趣味として楽しむのなら何の問題もないと思いますよ。

90歳を超えて、マスターズ陸上で優勝したおじいちゃんやおばあちゃんがいます。
    • good
    • 0

本格的なら辞めたほうがいい。

    • good
    • 0

才能があればやれないことはないですが、


足が速くてつきつめるところまでいくと
あとはフォームとかどこで上体起こすとかそういう
レベルな話になってくるのでやってこなかった人は
そこらへんで差がつくでしょうね。
あとは社会人でどれだけ練習できるかどうかとか
そういう話も合って、学生時代にしっかりと体を基礎を
付けてきた人にはやっぱり追いつけなったり。
    • good
    • 0

別に趣味で陸上競技やるのであれば、60歳から始めてもいいわけだから、18歳で初めてもいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!