電子書籍の厳選無料作品が豊富!

拒食症との診断を受けて何年か経過します。

先日まで大きな病院に入院していました。
31kgだったので、34kgまで体重を増やして退院の予定でしたが、
事情があり、予定よりも早くなってしまい、
30kgなのに、退院して帰ってきました。

家に戻って、食事をとるようになりましたが、
「もっと食べていいのに」
「体重が少し増えてもいいのに」
と思っていても、やはり、食事を受け付けません。

入院した意味が無かったです。
友達は増えたけれど…。
帰宅したら、元の拒食症生活に戻ってしまいました。

食べてもいいはずなのに、やはり、食べられなくて、
食べても戻してしまいます。

拒食症というのは、摂食障害というのは、
難病指定されているとも聞いています。

もう治らないのでしょうか。

お酒はたくさん飲みます。

お酒と、少しのおつまみがあれば、私は幸せです。

未来が暗い。

栄養、食事、食事バランス、空腹、満腹、

全てどうでもよくなれるのが、お酒。
私は客観的にみて、もう人生終わっていますか。
まだ30歳前半です。

今日の朝ご飯は、キャベツの煮物。
昼ご飯は、納豆。夕食は、ビールでした。

A 回答 (2件)

初めまして。

ご存知と思いますが、摂食障害の自助グループ『OA』にしばらく通ってみて下さいね。

摂食障害は、家庭環境が大きく影響のがほとんどです。

治すには、仲間と一緒が一番です。一人では治せません。

更に、アルコールに問題があるのでしたら、ご存知と思いますが、アルコール依存症者本人が通う自助グループ『AA』に週二回くらい、積極的に行く事をおすすめします。

アルコールを止めたいと思うならばです。

アルコール依存症と摂食障害は、セットになってる方が多いです。

病院でアルコール依存症と診断を受けてなくても、自身でアルコールに問題があると思えば誰でも通えます。

厳しい言い方をしますが、アルコール依存症の行く先は、死か精神病棟です。特に女性は進行が早いです。

さらに、アルコール依存症は、全体の1割しか回復しません。その1割のほとんどか『AA』の方達です。驚くべき数字です。

そしてAAの書籍を読んでみて下さい。今の現状から脱出する術が全て書かれています。目からウロコです。

病院で受診しても、解決になりません。何度入退院を繰り返しても、治りません。薬をいくら飲んでも治りません。表面的に一時的に断酒は止まったようにみえますが、すぐにスリップすると思います。

アルコール依存症は、生まれつきの脳の病気です。脳が飲むように飲むように、巧妙にコントロールします。

現実から逃げる為に飲んだりするのとは違います。

皆さん、アルコール依存症をよく勘違いしています。

我慢して、お酒をやめても本当の回復とは言えません。

毎日、お酒を飲むか飲まないかの葛藤の中で生活して、かなりエネルギーを消費していきます。

アルコールをやめても、感情の酔っ払いは中々消えません。人を恐れたり、攻撃したりなどアルコールを飲んでる時と同じ症状が出ます。

アルコール依存症は、否認の病&霊的病と言われています。『自分は病気なんだ』と中々認められず、多くの方が命を落とします。

今がスタートです。あなた様はもう底付きを迎えています。

今がチャンスです!人生終わってるなんて、まだまだ早いです!これからです!

AAが最後の砦です。自助グループに通い、AAの書籍を読み、真剣にプログラムを歩めば素晴らしい未来が待っています!

お酒を飲みたくなったら、自助グループに毎日通ってみて下さい。

皆さん、真剣に通っています。

アルコール依存症は、飲まない生活を一生続けなければなりません。一滴飲んだらアウトです。

自助グループに通い、飲まないソーバーの生活は、本当に素晴らしいですよ。

アルコール依存症は、一人では治せません。仲間となら必ず出来ます!

AAを真剣に取り組んで治らなかった人はいません。世界中で何百万人も回復しています!

分からないことがありましたら、遠慮なく聞いて下さいね!

摂食障害&アルコール依存症専門のカウンセラーも知ってますからね!

あなた様は必ず回復します!必ずです!祈っています!
    • 0

良いですね。

私も、酒をやめられません。
朝は流石に、飲みませんが、昼からは、止めど無く、呑んでいます。
世間では私のことをアル中と言って居ますが、朝は飲まないので、アル中では無いと、自分では思って居ます。
拒食症では有りません。
狭心症で、治療中です。
先生には、飲むな!と、言われます。
また、お酒を止められ無いなら、1週間の内、休肝日を作りなさいと、言われましたが、守れません。
家内は居ますが、家庭内別居で、食事も別々で、私の晩飯は、納豆に卵に、海苔を夕方5時半から焼酎を飲みながら、ちびちびと、時間を重ねて居ます。
    • 0