激凹みから立ち直る方法

誘ってくるのに、後は人にまかせる受け身タイプの友人。

私の身の周りにいる友人は、『どこか行こうよー』と誘ってくれるのはいいものの、細かい計画は、『どうする?○○にあわせるよ』や『私はどちらでもいい』と基本受け身で人任せなタイプが多く、遊びの計画等や何かを決めるときはとってもイライラします。しかし自分に不利なことに対してはしっかりと意見を言うところもある気がします。

ただ、気が合うところも多くあって、どう付き合えばいいか悩むところです。

今までは、いつか絶対自分と感覚が合う人が現れると思い、こういう人とは、付き合わない方がいいのかなと、時に距離を置いたり色々としてみましたが。結局は、この人だ!といえる人はおらず、私と時間や遊ぶタイミングが合ったりするのは、こういう人たちが多い気がします。

私がこういう人たちを引き寄せている何かがあるのでしょうか?相手に期待しすぎなのでしょうか?

回答していただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

そのままの状態をあなたがキープできるのであれば、そのままやり過ごしていって、

時の経過と共に、その経験が生かされてくる事もあるのではないかな と思います。
    • 2