アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期機能付きのビュースイカカードで改札を抜けたら「3000円チャージしました」との表示が出てきました。これはおそらく、スイカの残高が少なくなったからだと思いますがそこで質問です。スイカの残高がいくら以下でオートチャージされてしまうんでしょうか?また、オートチャージの金額は自分で決められないんでしょうか?できればこの機能使いたくないので無くしたいです。どうしたら解除できるでしょうか?また、この3000円はどこからいつ引かれるのでしょうか?カード会社の種類はVISAです。ちなみに先月発行しました。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• VIEW ALTTEっていうのはビュースイカを作れるような券売機とはまた違いますか?つまり決済はリンクしている自分の口座から引かれるということですよね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/14 18:58

A 回答 (3件)

VIEW ALTTEはビューカードのATMであり、手続をする機械です。

ビュースイカのにオートチャージの良いところは乗越の際にスイカがチャージされているので乗り越し精算が不要な点です。
気をつけないといけないのは定期が切れていても勝手に精算あ、チャージされるので、定期が切れているのに気づかないことがあり、無駄なお金を使ってしまうことがあることです。
    • 0

オートチャージの設定・変更・停止はJR東日本の駅にあるATM「VIEW ALTTE」で出来ます。

オートチャージはビュースイカカードのクレジット決済で行われるので、他のクレジット利用と一緒に引き落とされます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

補足まで回答していただきありがとうございます!BAに選ばさせていただきたいと思います!

自分で金額設定も、オンオフもできますよ。

https://www.jreast.co.jp/card/sp/function/autoch …
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を見てみたら「※カード申込み時にオートチャージのご利用を希望された方は、初期値としてチャージ残額が1,000円以下になると、3,000円がチャージされる設定になっています。」と書かれていたので多分それですね。ありがとうございます