アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金が無いのに子どもを持つのは虐待でしょ?


先程ニュース番組に出てた男は高校1年で子どもを作ったから、両親とは絶縁され、夫は高校辞めて月16万円でたこ焼き焼いて妻子を食わせ、妻は中卒で育児していました。

こういう身の上を聞かされても

「金も無いのに生でヤってデキ婚したアホな二人だな。」「こいつら低学歴かつ貧乏とか終わったわ。これから一生貧乏の負の連鎖」「自分の身内にこんなカスがいなくて助かった。金たかりにくるわ、こんなカスがいたら。」

って感じにしか聞こえない。

どこをどう見てもクソにしか見えませんし、この人も

「やはり生活は苦しいですね。」と言ってました。




貧乏人のもとに生まれた子どもは哀れです。


私立のエリート中高一貫校への進学も塾通いも大学進学すら諦めさせられる為、人生の進路は選べない。食事はスーパーの見切り品をいそいそと食べさせられて、修学旅行も行けず、このご時世にスマホも持てない。




金がない家に産まれると、こういう生活をさせられます。


子供がいることで子供がいない時より金銭的に豊かになることはあり得ません。


「子供の顔が力をくれるからより働ける。」みたいな精神論はクソ以下なので意味ないですし、扶養家族が増える分出費が増えるんだから当たり前ですね。

質問ですが

1 この親のように自分が子ども作ったのに、「今の生活が苦しい」とか寝ぼけたこという人って、何故金ないのに結婚して子ども作ったのでしょうか



2 子どもが成長した時に「ホントはもっとお金がある家に産まれたかった。せめて友達と同じくらいの家に産まれたかった。」と言われたら、この男は子どもにどう責任取るのでしょうかね?

「うるさい、よそはよそ。」みたいな責任逃れして終わりでしょうか。

3 貧乏な家に生まれてこの家の子どもは非常に哀れですが、やはり親が貧乏人でクソだと子どもの人生は非常に不利になりますよね?

今話題の小室圭さんもこの例です。

母子家庭の貧乏家庭から偏差値の高いICU入って、ブスの皇室の女を娶って税金もらってのし上がってやろうという時に、母親が作ったちんけな400万円の借金を週刊誌につつかれて、やもすれば破談です。

本人にも問題あるか知りませんが、そもそも親に金があれば何も起きなかったことですからね。

親が悪いです。

「金が無いのに子どもを持つのは虐待でしょ?」の質問画像

A 回答 (6件)

人のことはどうでも良くねぇ?

    • good
    • 2

いそいその使い方がおかしい。

大丈夫か?
    • good
    • 2

良かったね、貴方はお金持ちなんだねー、ひとのことなんてどうでもいいじゃん

    • good
    • 1

せめて貴方は幸せになってください

    • good
    • 4

貴方は、金に置き換えなければ価値を判断できない方なのでしょうか。

また他人より裕福であることにしか幸福を感じ得ない価値観のお方なのでしょうか。若いようにお見受け致しますが、可哀想な方ですね。同情を禁じ得ません。
    • good
    • 4

極貧生活でも子供の笑顔でなんとかなるものです。


なので、子供が極貧生活を救ってくれる天使なのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

笑顔でどう金を作るんですか?

お礼日時:2019/04/14 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!