プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい元号が「令和」になったことを未だに知らない日本人は今日時点でまだいると思いますか?

生まれたての赤ちゃんや、認知症の老人、病気で昏睡している人などは除きます。

A 回答 (9件)

知らなかった。

    • good
    • 0

はい。

いると思います。留学や仕事で外国に赴任している日本人や、日系人は知らない方がほとんどです。
    • good
    • 2

よほどニュース見ない人かな? ちなみに、海外在住で日本のテレビも新聞も見れませんが、ネットで日本のニュースは毎日見てます。

新元号決まった瞬間にスマホに速報が来ましたよ。
    • good
    • 0

5歳以下の子供なら、知らない人も多いでしょう。

    • good
    • 0

いるでしょう。

テレビも新聞も見ない生活を送っている人は、けっこういますよ。
    • good
    • 0

>新しい元号が「令和」になったことを


>未だに知らない日本人は今日時点で
>まだいると思いますか?
拙も知りませんね。
此の5月1日から、
令和に為る事は知って居ますが。
    • good
    • 0

居るでしょうね。


外からの情報が遮断されている人や日本の情報が入って来ない人など。
また、テレビや新聞で元号が変わる事を知っても興味も無く、元号が変わる事は知っていても新しい元号までは覚えていない人も
居るでしょう。
    • good
    • 0

いますよ。


特に、ゲーム や コスプレ以外に関心が無い 若者にいるでしょうね。
    • good
    • 0

いると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!