アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒にいるだけで幸せな人と結婚したら、

末長くその気持ちは継続するのでしょうか?

A 回答 (7件)

一緒にいるだけで幸せになれる相手より


どれだけ一緒にいても不快に思わない相手と結婚する方が、絶対お互い幸せになれると思います
    • good
    • 0

難しいだろうね。



いつかは、飽きる。
一緒にいる理由が分からない場合も多いが、向こうが幸せとは限らない。
    • good
    • 0

将来どうなるかはわかりませんが今のところ10年は継続しています。

    • good
    • 0

継続しません。


必ず飽きます。

双方の絶え間ない努力が必要です。
    • good
    • 0

誰も保証はしません



自分を信じるしかありません

継続しなかったら
相手が悪いのではなく
自分の判断が間違っていただけです

疑問に思うということは
まだまだ判断力が足りないということです
    • good
    • 1

そんな気持ちがずっと続いたら素敵ですよね(*^_^*)


しかし人の気持ちは難しいもので…
お付き合いしている最初は一緒にいることが幸せと思っていても、家族になり生活を共にすると、それだけでは難しいと思います。
私も結婚してしばらくは付き合っていた手を繋いでるだけで幸せだ〜って思えていた頃を懐かしく思ったりもしました(^^
しかし家族となり一緒に住むと、相手の色々な面が見えてきますから。よくも悪くも。もちろん自分も(笑)
だからどんな夫婦でも一緒にいて幸せだなぁって継続して思うにはお互いの相当な努力が必要になってきます。毎日の積み重ねというか。
長い人生、辛いことや腹がたつ出来事も必ずあります。それを2人でどうやって強力して乗り越えていくかにかかっているのではないでしょうか(*^_^*)
今の「幸せ」とは形が変わっていくかもしれませんが、また新しい幸せの形を作り上げていくことは努力次第で可能だと思います。それが恋人から家族になるってこと。どうか変化を恐れないで下さいね(^^)
でも、結婚する時の「何があってもこの人と幸せを守っていきたい!!」っていう覚悟の気持ちはすごくすごく大事です。
    • good
    • 1

人間の欲には限りがありません。



満ち足りると「もっと、もっと」になりますし、別の幸せも求めるようになります。
歳を取ることによる考え方の変化もあります。

お互いが同じ気持ちを共有できなければ意味はないわけですから、お互いの努力がなければ最初の気持ちを維持し続けるのは無理でしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!