性格悪い人が優勝

桑の木に雄株と雌株はあるのでしょうか。



質問は表題の通りですけど、近くの駐車場の片隅に桑の木がありますが花は咲いてるけど実を持ったのを見た事がありません。
銀杏は雄株と雌株があるのは知っていますが桑の木もそうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

はい、クワも雄株と雌株があります。

(雌雄異株、雌雄別株)
実がまったくならないのなら雄株なのかもしれませんね。
https://matsue-hana.com/hana/maguwa.html
https://www.iijan.or.jp/oishii/sp/products/fruit …

雌雄同株となることもあるそうですが、自家受粉しにくい植物なので、やはり複数の木を近くに植えたほうがよいとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり雄株と雌株があるのですね。
昔を思い出して桑の実を食べてみたかったのですが残念!

お礼日時:2019/04/16 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!