アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは よろしくお願いします。
腸内の宿便が気になり腸内洗浄用にエネマシリンジとかいうのを買いました
半年に一回自分でやってます。
たまに仕事で配管の洗浄をしますが、ホースで水を内部に入れた程度では
汚れ、特に頑固な汚れなど落ちません。
高圧洗浄機ですら落ちないことがあります。
浣腸でお湯を内部に入れるだけで本当に掃除になるのか疑問です。
なお特段腸の病気しているわけじゃないです。
どんな道具でどうやって腸内洗浄したらいいのでしょうか?
こんにゃく食う作戦は有効?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 腸内洗浄後にヨーグルトをエネマシリンジで入れるのはどうでしょうか(?o?)

      補足日時:2019/04/16 18:57

A 回答 (3件)

なんか主旨が違ってきてるような

    • good
    • 0

腸を汚れた水道管に見立ててる事自体が大きな誤り。



水道管は自分で自力新陳代謝出来ないから、汚れや錆がたまって行く。

腸は上皮組織が新陳代謝を繰り返していて、自力で掃除している。

腸の上皮組織(一番内側で食物が通るところでヒダになってる部分)は2日に1回の速度で、全部剥がれ落ちて、新しく入れ替る。

だから、宿便なんてものは存在しない。

腸壁にへばり付いていた便や汚れも、腸壁ごと剥がれ落ちてしまう。

だから、腸内洗浄なんか不要。

人体は思ってる程単純じゃ無い。自律・自力で1~10までやっている。
    • good
    • 2

ヒント



水道などの配管と腸は状況がぜんぜん違うから
流水による洗浄効果もぜんぜん違うんじゃない

硬い塩ビ管などに比べ腸は柔らかくて水流受ければ凹んで隙間ができ水が入り込めるし
粘膜という、異物が密着できない層があるし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!