プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は男で身長が169.5しかないです。

年齢は17で今年18になります。

大学卒業するまでに172まではいきたいです。

25〜30分ほどの運動(日によりますが週7日〜4日)睡眠時間は22時〜7時30分(7〜9時間)
普段の食事では補いにくい栄養素はサプリメントで摂ってます。(1種類だけです)

寝る前というか、風呂から上がって極力30分以内にはストレッチをしてます大体(10〜15分間くらい)

3食しっかりとバランスよく食べてます。

親の身長は
母→159〜160
父→167(中学の時からタバコ吸ってたため167で止まったそうです。父の弟は172あります。)

172センチせめて平均までは伸ばしたいです。
伸びますかね?

A 回答 (2件)

バランスの良い食事と適度な運動


後は睡眠、自分でできる事はそれくらいですね。

我が家は私が160センチ
旦那155センチ

長男180.次男178三男177センチです
本当に旦那の子かと良くからかわれますが、私の知ってる限り身内で長身は
私の父172くらいしかいません。
生きていれば88歳なのでその年齢にしては高いかと思います。

遺伝も関係あると聞きますが我が家は突然変異ですかね(^^)

貴方の年齢ならもう少し伸びると思いますよ。
寝ている間に伸びるみたいなので早めに寝ましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めに寝ます!

お礼日時:2019/04/17 16:54

>父→167(中学の時からタバコ吸ってたため167で止まったそうです



違うと思います。

>伸びますかね?

まだ伸びますよ。
よく寝てよく食べて、運動する。
寝ることはとても大切です。

お母さんがそれほど小さくないので、まだチャンスはあります。
お母さんの方が遺伝する確率が高いですから。

私は女性ですけど24歳まで伸びました。
あなたより少し小さいくらいで女性では大きなほうです。



サプリより牛乳飲んだほうがいいです。(気休めでも)

大学生ならもうちょっと運動した方がいいですね。

きょうだいはいませんか?

https://matome.naver.jp/odai/2151964619638591701
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まだまだ伸びることを信じて頑張ってみます!

兄弟は一つ下の弟がいます。

お礼日時:2019/04/17 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています