電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、小さい頃から毎日のように父に触られて育ってきました。小学校低学年頃から無理やりキスをしようと力任せに押さえつけられたり、色々ありました。
性行為はありません。でも、私にとって彼はもはや父親ではなく、痴漢が家の中にいる、という感じになっていきました。
父親に近づくのも怖くなり、体が触れただけで頭が真っ白になるようになりました。

この間、意を決して彼氏に打ち明けると「やってないんやったらいいやろ。」と笑いながら吐き捨てられ、ショックでした。
自分の感覚がよくわからなくなってきました。
相手が父親なら、自分の幼い子供になら、別におかしくないのかな。
寮に入りたいと仕事先の店長に言ったら理由を聞かれ、父と昔色々あってもう一緒に住むのは嫌だと言いました。
すると「性行為させられたんか」と聞かれ、それはないと言うと「今はまだ一緒に住んでたほうがいいんちゃうか」と寮入りを断られました。
性行為がなければ虐待ではないんですか?あたしのほうが頭がおかしいですか?そんなにあたしの言ってることは理解できないでしょうか?
もう自分がわからない。不幸になりたがってるだけの気がしてきました。ただの愛情表現をこんなに拒んでいる自分は親不孝な気もしてきました。もうわかりません。

質問じゃないのにこんな書き込みごめんなさい。
どんな意見でもいい、皆さんの気持ちを聞かせてください。

A 回答 (20件中1~10件)

再度おじゃま致します。

読み返してみて、ちょっと私は強気すぎないかと変に気になってしまいました。質問者さんのお父さんの言動にかなり頭に来ていたので、申し訳有りませんm( _ _;)m 

本当に書きたかったのは、あなたがひどいことをされて、それなのに自分の方がおかしいんじゃないかなんて、思って欲しくないって事です。あなたは多分傷ついてるだけなんです。。

ここにも同じようなことされた人間がいるんで、ちょっとでも力になりたくて書き込みました。決して軽い気持ちで、がんばって書いてません!!お互い頑張ろうね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
全く、少しも謝っていただくようなことはありませんよ。読んでいてとっても嬉しかったです^-^

本当にありがとうございます。たくさんパワーをいただきました!真剣にアドバイスをしてくださっていることが伝わってきましたし、あったかかったです。
お互い良い方向に向かっていくといいですね*^-^*

皆さん、20件ものご意見を寄せていただいて本当にありがとうございました。
とても嬉しかったし、冷静になることも出来ました。
もっと色々お話していたかったですが、締め切らせていただきますねm(_ _)m
辛い思いをされた皆さんが一日も早く癒されますように。

私もお父さんの行為は立派な虐待だと思います。

そして、あなたがこうして苦しんでいるのがその結果です。あなたの嫌がる事をして、俺にとってはスキンシップだからお前もそう思えという態度の、どの部分が愛情なのでしょうか。あなたが混乱しても、全然不思議ではないです。

実際私も似たような事をされました。本当に怖かったし、今でも怖いです。ちょっと近づくという事を想像しただけで、怖い位です。私も自分がおかしいのかと思い病院に行きました。でも向こうが悪いと確認するだけで、癒されなかったです。私は父親にきちんと謝ってもらい、しっかりと償ってもらって、初めて自分が癒されるんだと感じています。今は話す事も嫌なので、もう少し私が強くなってからの事になると思っています。

やってないなら良いだろうっていう考えを100%しない人もいます。あなたの感情をもっと大切にして下さい。されたことの無い人の意見に惑わされないで下さい。あなたが本当に辛く、怖かったんですから。

私も物理的に離れる事をお勧めします。私も本当に離れて、やっと少し安心しました。それまで全然安心出来ませんでした。原因の人物がすぐ近くにいるわけですから。
もう少しだけの我慢みたいなので、ここは踏ん張って。

彼氏さんの事ですが、私は、あなたにはもっと優しい人が向いていると思いました。あなたと一緒に怒ってくれるような、彼氏さんと付き合って欲しいと思いました。私の彼氏はすごい怒ってくれて、嬉しかった経験があるのでそう思います。
ひどい事を言う彼氏と付き合った事がありますが、私は今の彼氏と付き合ってて幸せです。あなたの一番の人を捜して下さい。

私もあなたみたいな子には、ちゃんと幸せな未来が待ってると断言します。元気出してね。応援してるからね。がんば!!
    • 0
この回答へのお礼

komomomoさんも似たような経験をされたということで、苦しんでいる方は本当に多いですね…。

komomomoさんは病院へ行っても心は楽にはならなかったんですね。
私は、今は父に謝罪や償いをしてほしいというより、私のことは放っておいてくれと思ってしまいます。父に近づかれれば近づかれるほど、どうしても嫌悪感が湧き上がってきて、自己嫌悪になるので…。

そうですよね。私は周りの意見にビクビクしすぎていた気がします。
自分の感情は二の次にして、周りの意見が正しいと思っていました。

はい、もう少し我慢して、金銭的にも立派に自立できるということを証明して納得してもらって、それから家を出ようと思います。

ありがとうございます。彼氏とは別れを考え始めていて、これからもっといい男性に出会えたらいいなと思っています^-^

すごく嬉しいです。優しい言葉をかけていただいて、とっても癒されました。
私も、komomomoさんが辛い過去から解放されるように、これからもずっと今の彼氏さんと幸せでいられるように願っていますね。
本当にありがとうございました。

今までのQA読ませていただきました。

あなたはとても優しい人なのですね。
そして自分にとても厳しいかたですね。

子供の頃のあながされた行為は、「虐待」です。
あなた以外の人(お父さんや彼氏)がどう感じるかではなく、自分がどう感じていたかです。

一度専門機関にかかられて、過去のご自身の傷を癒してあげてください。大きな怪我や病気の後遺症があったらリハビリしますよね。それと同じです。

そうすればきっと、後遺症として残ってしまったご両親との関係もよくなっていきますよ。(^^)

私は虐待のある家で育ちました。父の怒声、母の怒声。けんか。飲むと大声でののしる父。直接の暴力はなかったけど、大きなこころの傷と後遺症を私は負いました。
 弟は、私ほど大きな傷としては残っていません。
ちょっと後遺症があるくらい。本人がどう思っているかはわかりませんが、私から見るとそういう感じ。

今は、リハビリしてずいぶん家族との関係もよくなっています。
    • 0
この回答へのお礼

私は優しい人にしか優しく接しようと思えません(笑)ので、皆さんが優しいんです*^-^*

ありがとうございます。自分が感じていたことは事実なのだから、それを認め、自分の気持ちも癒してあげたい。心療内科に行ってみようと思います。
本来安心すべき家の中がうまくいかなければ、本当に精神的に疲れますね…。
一言で「虐待」、「不仲」と言ってもそれぞれ違うものだし、きっと、体験した方にしかわからない恐怖なんだと思います。心の傷も人によって違うでしょうし。

aataretareさんは、リハビリでご家族との関係も修復されてきたんですね^-^
私も、全てが良い方向に向かっていくように頑張ります。

温かいお返事本当にありがとうございました。

お父様には何度も注意したのですが直らない・・

「やめてよ」ではなく女性として本気で性的に気持ちが悪いと言うことを伝えましたか?
結構セクハラする人ははっきりいわないとわからなかったりします、
この家を出て行こうかと思ってるくらい悩んでるといっても直そうともしないのはちょっと異常だと思います。
保証人はお母様か親戚の方に
事情を話すのは無理でしょうか?
それも無理なら保証人委託会社というものがあるみたいです
気になったのはバイト先の寮、という記述
いまどき寮があるバイト先って水商売でしょうか?
その彼氏もあなたのことを大事にしてくれないという直感を信じて
別れたほうがいいと思います。
またこの彼氏の些細なことで傷ついたり
peachpuffさんがちょっと悪い友人の
家に居候したりしてずるずる男性不振のループの波に巻き込まれないかが一番心配です
今が今後の人生で大事なところではないでしょうか
しっかりしてくださいね
応援してますよ
    • 0
この回答へのお礼

女性として性的に気持ち悪いということは言いませんでした…。はっきり伝えれば良かったですね。

家を出るのはもう少し先に、と結論を出しました。
母に事情を説明するかはじっくり考えようと思います。
バイトは5567さんのおっしゃる通り水商売をしています。

彼氏とはケンカをしてしまいました;もうずっと気持ちがすれ違ってしまっていると感じていたので、別れを考え始めています。
心配や応援をしてくださって本当にありがとうございます。
絶対に自分を見失わず、まず親に心配をかけないようにしたいです。しっかりしますね!

大人な意見をいただいて、とてもためになりました。
ありがとうございました^-^

なんか読んでてつらいですね。

それってやっぱり虐待になると思うんですが。。どなたかが女性にとって父親との関係は一生の男性観に影響するって書かれてましたよね。私もそう思います。子どもの頃の体験って影響大きいし。特に子供の時期って抵抗できないじゃないですか。その人達に養ってもらってるわけだし。だから問題を自分で見て見ないふりして過ぎていく。私の場合は性的虐待では無く、言葉の暴力かな。父の事を人として好きになれずいつの間にか自分の中で男性全体に対するイメージが悪くなってしまい、周りの男性を肯定的に見れなくなってしまっていました。これって今後を考えると非常に重大な問題です。男性や結婚や家庭生活に対して良いイメージが抱けないんですから。やはり物理的に離れるというのが一番良い方法かと思うんです。考えててもどんどんどつぼにはまっていくだけで余計に抜け出せませんからね。。私は離れてみて正解でした。問題を遠くから客観的に見れますから。。
    • 0
この回答へのお礼

辛い思いをされていたんですね。言葉の暴力は、精神的にかなりのダメージを受けると思います。
私も男性は少し苦手です。心の中で無意識に男性を差別してしまったり…。バイトで男性と一緒に何かをするというのもとても苦痛でした。
たくさんの方が言ってくださっているように、物理的に離れるのが一番いいかな、と思いました。また違った思いが芽生えてくるかもしれませんし、冷静にもなれるかもしれません。
本当にアドバイスありがとうございました^-^

たくさんの方のアドバイスが寄せられていますね。

しんもほとんどが、あなたの味方じゃないですか。
それが全てだと思います。

少しだけ私の意見を書かせて下さい。
あなたのお父様は無神経なエロ親父なんだと思います。(言い方悪くてごめんなさい。)
男のほとんどはスケベで、中には嫌がるのを喜んだりする変態もいます。
もちろん女の中にもいますが、やはり男の方がはるかに多いでしょう・・・
もちろんだからと言って、お父さんの行為はいいはずありませんよ。
でもかなりのスケベ親父なんですよ。そこに加えて無神経なんですよ。

でも親は親です、いつかお父様が病気になった時くらいは、手を握るくらいの勇気は持っていてほしいです。

皆さんの言うとおり専門家の方などに相談して、もっともっとあなたが大人になって、お父様がおじいちゃんになった時は、今のあなたの感情が少しでも和らいでいてほしいです。

最後に、私も思いますよ。
あなたは全然おかしくないです。
    • 0
この回答へのお礼

kaorisさんも含め本当にたくさんの方にアドバイスしていただいて嬉しく思っています。

私もたしかに父は無神経だと思います。強く言えなかった私も私ですが…。
男性はだいたいスケベなんでしょうね;

はい、父が病気になった時に限らず、手を握ってあげたいです。
今はまだ少し難しくても、これから少しずつ変わっていきたいです。

「おかしくない」と言っていただけるのは、本当に救いです。
本当にありがとうございます。

私の経験とちょっと似ているので、書き込みさせていただきますね。

私も小4くらいから父との仲は良くありませんでした。
「一緒にお風呂に入ろう」といわれたり、布団の中に入ってきたり、お尻を触ったり。
私が本気で怒ると、横っ面をひっぱたれました。
「誰に育ててもらっていると思ってるんだ、出て行け」と言って。

口もきかなくなり、妄想が広がり、常に怯えて暮らしていましたので、私にとって家はくつろげる場所ではありませんでした。
そのうち父の触ったものや座った場所などに触れることが出来なくなってしまったこともあります。

ちょっと話はずれますが、「露出者」の中には自分のモノを見せて女性が「きゃあ」と驚いている姿を喜んでいるんだと勘違いしている人もいるんだそうです。
男ってのは、女性がどれだけの恐怖や嫌悪感を感じているか、説明しても理解できないんだと思いますよ。
「時間が経てば忘れるだろう」程度にしか思っていないんだと思います。

私の父も精神的に幼い所があり、人の気持ちを分かろうとしないところがあるんです。
私が苦しい思いをしてきたなんて、父は知らないと思います。

父親として子どもに愛情は注がなければいけないけど、そこに「男性的ないやらしさ」はあって欲しくないですよね。

高校生になっても社会人になっても父との仲は相変わらずでしたが、一人暮らしを始めたときに初めてゆっくり休めることを実感しました。

それから、これは自分でもビックリしたのですが、父と目を合わせて会話ができるようになったんです!
何がきっかけだったかと言うと、私にも子どもが生まれ(父にとっては孫ですが)子どもが父になつくようになって変わりました。

少しずつですが自分が親になり離れて暮らしていることで余裕もできて、父に対して安心感が生まれてきたんだと思います。
子どもを通して親孝行が出来ていると思うので、時間があれば実家に帰るようにしています。

長くなりましたが、私ができるアドバイスは「自立すること」です。
離れて暮らせば私のように余裕が出来るかもしれませんよ。
今は家を出るための準備期間。もう少しの我慢。。。

長々とすみません。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

biyonさんにとっても思い出したくないことなのに、書いてくださって本当にありがとうございます。
私も、父の部屋には極力近づきたくありません。

露出者のお話は、私も聞いたことがあります。とんでもない勘違いですよね。
やはり、男性には特に理解されにくい部分があるかもしれませんね。

よく、テレビで娘を持つ男性芸能人の方が「小学生の娘が一緒にお風呂に入ってくれなくなった。一緒に寝てくれなくなった。」と言っていますよね。
そんなシーンを見るたびになんだか複雑な気持ちになります。
「当たり前だ」と思う気持ちと、「ただ父親として娘と交流する機会が減って寂しいだけなんだろうな…」という気持ちが湧いてきて。
父親に全く男性的ないやらしさはないのに、娘はとても不快、なんてことほど悲しいことはないと思います。

biyonさんは、大人になってお子さんが生まれてから、少しずつ苦しみから解放されたんですね。
やはり自立することが大切なんですね。私も離れて暮らせばまた何か変わる気がします。
親には本当にたくさん迷惑をかけてきましたし…親孝行はたくさんしたいと思います。

頑張りますね。

いえ、たくさん回答していただけると参考になりますしすごくうれしい気持ちになります^-^
本当にありがとうございました。

NO.4、NO.8です。

ほんとに、何度も回答ごめんなさい。
私も、同じではないけれど似たような経験はしたことがあるので、気になって。。。
(中学生の頃、叔父に性行為を強要されました)

>>>いい男性もたくさんいらっしゃると思います。私は見る目がないか、神経質すぎるかですね^-^;

そんな風に思わないで下さい!
これは巡り合わせです、性的な行為を軽く考える男性も多く存在するので、「見る目」とか「神経質」とかに関わらず、運が悪ければそういった男性と出会ってお付き合いすることもあるわけです。
むしろ、理解してもらえる男性に出会えたら「やったー!」とか「ラッキー!」とか思うくらいの気分でいましょう^^
「もちろん、いい男性もいる」と言う私の発言は、これから先出会う男性すべてに不信感は持ってほしくない、という意図です^^
実際、私は(理解してもらえない男性とも何人も出会ったけど)理解してくれる現在の夫と出会えて幸せにしています。

>>>やはり、家出同然に家を出ることはしたくないので、ひとまず実家に留まります。
>>>いえいえとんでもないです、優しいどころか、私は自分ばかり甘やかして生きています。

。。。じゅうぶん、優しいと思いますよ?
家族のことを思いやること、相手の気持ちを理解しようと努力すること。
それだけで十分です、というか本気で言いますがあなたは優しいです。
100点満点で言えば300点くらいです(笑)
あなたは、大切にされる価値のある人だと思いますよ。
もっともっともっと、大切にしてあげてください^-^
優しいあなただから、絶対に幸せな未来が待っています!断言します(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、本当に、たくさんの回答ありがとうございます; ;

yuyu198さんも同じような経験をされたことがあるんですね…。
本当に、世の中には性的なことで傷ついている方が数多くいらっしゃるということを痛感します。

ありがとうございます。そうですよね、巡り合わせなんですよね。もっと前向きでいることにします。
yuyu198さんは、素敵な旦那様に出会って幸せに暮らしてらっしゃるんですね*^-^*私もいい人にめぐり会えればいいなと思います。

本当にありがとうございます。本気で言っていただけるなんてすごく照れます。うれしいです。
ここに書き込みして心から良かったと思います。色んな方から色んなパワーをいただきました。
幸せな未来を迎えられるように頑張ります。
ありがとうございました。

僕は妹に虐待をして来ました。

でも、今は反省の気持ちで一杯です。
心を切り替えることが出来たことで自分の運命も変わってきそうな予感がしています。
    • 0
この回答へのお礼

うまく書けませんが…。
妹さんに虐待をされていた…ということですが、どういう状況だったのか、悪気なく行われていたのか、詳細を全く知らない私には何も言えません。
ただ、もしかしたら妹さんはトラウマを抱えてhzm1964jpさんの気づかないところで苦しんでいるかもしれません。hzm1964jpさんに対して恐怖心を持っているかもしれません。
決してそのことを忘れずにいてほしいと思います。
hzm1964jpさんは変わっていこうと決意されているんですね。ここに書き込みしてくださったのは、きっと後悔や反省の気持ちからですよね。書き込みありがとうございます。
妹さんがこれから先、苦しまれながら生きていくことがないように願っています。

泣いて訴えたけど何も変わらなかったのはいつ頃なのでしょうか?中学生の頃には行為がなくなったということなので、お父様からすればスキンシップの一環で、泣いて訴えられても本気にしてなかったというのがあるのではないでしょうか。

18歳でも高校を卒業してきちんと収入があれば保証人ナシでも借りれる物件はいくらでもあります。どうしてもとおもうなら、そういう物件にでも入るべきでしょう。
もしくはお母さんが悲しんだとしてもきちんと話をし、今後のことを家族3人で考えるか。

家族なんですから自分ひとりだけが傷つけばいいと言うものではありません。あなたの本当の気持ちを汲んで、父親にやめるように強く言えなかった母親も同罪です。

ただ私も同じようなことをされていました。両親が離婚する前までなので高校生までされてましたね。胸を触っていったりお知り触っていったり・・・。さすがにその頃になったら私も足蹴りなどして対抗してました。一歩間違えれば家庭内暴力になるとこでしたが、そうしてでも父は私とコミュニケーションが欲しかったんでしょうね。家庭内で孤立してましたから。母親は父親のことを明らかに嫌ってました。
私はこれが普通だと思ってましたが、普通じゃないと大人になって知りましたね。

ご質問者様もお母様もお父様に触られて嫌がっていたとのこと。お父様は寂しかったのではないでしょうか。

そんなことを理解できたのも大人になってからです。私としては、辛いでしょうがお母様にもきちんと事実と自分の思ってたことを伝え、家族3人で話し合うことだと思います。
多分夫婦間の問題が何かしらあるのでは?と思います。それを解決してもらい、次に親子間の信頼関係を取り戻すことだと思います。必要があれば専門家に相談するのもありかと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

本当にたくさんの方からお返事を頂いて、とてもうれしかったです。
冷静になることができました。私はここに書き込みするまで、とにかく「父が、父が」とか、「私がおかしいのか」とか、そんな気持ちが毎日頭の中でぐるぐる回っていて気持ちが重くなっていました。

訴えたのは中学1年生の終わりごろでした。
父は、やはりスキンシップ程度にしか思っていなかったのかもしれませんね。もしかしたら、触られて、私が怒ってかまってくるのを待っていたのかもしれない…。

住むところはあるかもしれませんが、家出同然で家を出ることはしたくないと思っています。
家を出るのなら、ちゃんと両親の承諾を得てからにしたいです。
ですから、今は貯金に励もうと思います。

sisyuumishinさんも、同じような経験がお有りなんですね…。
私も、もし今またされたら歯止めがきかなくなってめいっぱい殴りつけてしまうかもしれません。
小、中学校の時も少し叩いたり抵抗はしていましたが…。

sisyuumishinさんの文章を読んで、父の気持ちも少し考えられるようになりました。
たしかに寂しかったんだろうなって。母も父を拒絶していたし、私もかなり避けていましたし。
母にすべてを話すということも少し考え始めました。
これから先も一緒に生きていくわけだし、たとえ離れても家族は家族だし、今のままじゃだめだなと思いました。

大人な意見、本当にありがとうございます。