最速怪談選手権

私は、小さい頃から毎日のように父に触られて育ってきました。小学校低学年頃から無理やりキスをしようと力任せに押さえつけられたり、色々ありました。
性行為はありません。でも、私にとって彼はもはや父親ではなく、痴漢が家の中にいる、という感じになっていきました。
父親に近づくのも怖くなり、体が触れただけで頭が真っ白になるようになりました。

この間、意を決して彼氏に打ち明けると「やってないんやったらいいやろ。」と笑いながら吐き捨てられ、ショックでした。
自分の感覚がよくわからなくなってきました。
相手が父親なら、自分の幼い子供になら、別におかしくないのかな。
寮に入りたいと仕事先の店長に言ったら理由を聞かれ、父と昔色々あってもう一緒に住むのは嫌だと言いました。
すると「性行為させられたんか」と聞かれ、それはないと言うと「今はまだ一緒に住んでたほうがいいんちゃうか」と寮入りを断られました。
性行為がなければ虐待ではないんですか?あたしのほうが頭がおかしいですか?そんなにあたしの言ってることは理解できないでしょうか?
もう自分がわからない。不幸になりたがってるだけの気がしてきました。ただの愛情表現をこんなに拒んでいる自分は親不孝な気もしてきました。もうわかりません。

質問じゃないのにこんな書き込みごめんなさい。
どんな意見でもいい、皆さんの気持ちを聞かせてください。

A 回答 (20件中11~20件)

嫌悪感は解るんですが、今、疲れていませんか?


文章全体から、思い詰めた雰囲気が伝わってきます。

私も経験あるんですが、その手の情報にばかり触れていると、昂奮が高まるばかりで、コントロールできなくなってしまうんです。
そして、怒りと嘆きの毎日になってしまうんです。

思春期鬱というのもありますから、もし、ここ何年間か心の調子が悪いのであれば、一度、心療内科に相談しても良いと想います。

もしかしたら偏食ダイエットをしたりしてませんか?

心を作っているのは栄養なので、偏食が続いたりしていれば、心の状態も悪くなっていきますし、運動も大切なんです。


そして、セクハラはあったんだと想います。
これは外部の人間が決めることではなく、本人が決めることですから、質問者さまがセクハラと思えば、それはセクハラなんです。

で、身体にその時の嫌悪感も残っていると想うんですが「感情」そのものには何の責任もなく、むしろ被害者なんですから、お父さんを許すのではなく、湧き上がる「感情」だけを許すようにしてみてはどうかと想います。

今度、身体意識の中に嫌悪感を感じたら、「この感情には何の責任もありません、私はこの感情を許します。認めます。受け入れます・・」と心で確認してみてください。
決して、お父さんの行為を許すのではないんです。
湧き上がる感情(嫌悪感、無力感、消耗感、・・・)には責任がないので、その「感情のみ」を許して、受け入れるようにするんです。

自分で自分を許すという作業ですが、もし、これに耐えられるような心境であれば、是非、試してみてください。


そして、まずは、体調不良が考えられますので、病院に相談されることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し疲れてるのかな?夜イライラして寝付けず、ダイエットはしていませんが食事の回数も1、2回で偏食気味で、肌は荒れ、鏡で肌を見てさらにイライラし、運動もなかなかする機会がなく…なんだか自己管理が全くできていませんね;

たしかに考えてみれば、こういう情報にばかり触れていると余計に気持ちが重くなってしまうかもしれませんね。私は自分で自分を塞ぎこませていた気がします。
皆さんのお返事を読んで、一度心療内科に通ってみようかな、と思いました。

「感情」だけを許す…ありがとうございます、やってみようと思います。
自分で自分を許すのは今はまだ少し難しいかもしれません。でも、少しずつできるようになればと思います。

丁寧なお返事、アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 05:35

誰が何て言おうと、嫌なものは嫌。

でいいと思いました。実際辛い思いをされてきたわけですし、今も辛いのなら、離れて暮らすのが一番です。

親子によっていろいろスキンシップに違いはあるけど、相手が不快に思うのなら、もうスキンシップではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、相手が不快に思うのは、スキンシップではないですよね。。
でも、父が本当にスキンシップのつもりでやっていただけなら、少しだけでも父の気持ちも考えようと思いました。
離れて暮らすのは、もう少し待ちますね。頑張ってもっとお金貯めます。

こんなわかりにくい書き込みに、本当にお返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 05:58

再度、失礼します。


ちょっと、怒っているので、冷静な書き込みではないかもしれないです、ごめんなさい。

>>>無理やりキスをしたり、家の中ですれ違いざまに必ずおしりを触られる。小学生の時に習字を教えてやると言いながら、明らかに不自然に後ろから強く抱きついてきて離れませんでした。足をマッサージしてやると言いながら、最初は足でもどんどん上のほうを触ってきたり、鏡を使ってわざと私の着替えを見ようとしたり。普通の家庭はどんなものなんですか?これは当たり前ですか?

当たり前ではないでしょう。
うちの父親は少なくともそんなことはしなかったし。
というか、例えそれが全て普通の愛情表現としても、娘が泣いて訴えればやめると思うんですが。
あぁ、うちは小学校高学年でも父親とお風呂に入ることがありましたが、それはあくまでも私がいやがっていなかったからですよ?

>>>「自分の子供だからいいんだ」

はい???
私に言わせれば、「何言ってるの?」って感じです。
子どもは、親の付属品ではないです。
親だから子どもに、子どもの意思を無視して何をしてもいい、なんてことはありません。
もちろん、子どもが親を無視して勝手に何でもしていい、ってわけじゃないですが、
少なくとも正当な理由もないのに、子どもが泣くほどいやなことを強要するのが許されるわけないでしょう。

18歳だと、まだアパートなどを借りるにも親の同意が要りますね。。。
今は何もされないのなら、我慢してお金を貯めて、成人したら1人暮らし、でしょうか。
しかし、本当に、男の人はそういうことに無理解ですよね。。。「痴漢くらい」「ちょっと触るくらい」って言う考えの人は多いかも。
もちろん、そうではない男の人もたくさんいるんですけどね。

話が脱線しました。
とにかく、peachpuffさんが悪いなんてことは全くありません。
Peachpuffさんは、たぶんとても優しい人なのだと思いますが、まずはご自分を大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もお返事ありがとうございます。

今、No.11の方のお返事を見た後にこの文章を書いています。「父も寂しかったんだろうな」と思いました。父は父で色々な気持ちがあっただろうし…。
こういう問題はとても難しい、と改めて思います。
人によって気持ちも全く違うだろうし、とても一概には言えませんよね…。

やはり、家出同然に家を出ることはしたくないので、ひとまず実家に留まります。
いい男性もたくさんいらっしゃると思います。私は見る目がないか、神経質すぎるかですね^-^;

いえいえとんでもないです、優しいどころか、私は自分ばかり甘やかして生きています。
過去のことに囚われすぎていないで、前に進もうと思います。

温かいお返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 05:12

随分苦しんでいらっしゃるようですね。


相手が肉親であるということが尚一層苦しむ原因になっているかもしれません。

NO.1の方がおっしゃるとおり、お母様に相談されるといいのでは?直接お父様に「やめて」と言えればいいのですが、そうすることによって暴力を受けたり、ひどいことを言われたりする可能性があるのならお母様からお父様に注意してもらうといいと思います。

お父様にとっては「愛情表現」でも、peachpuffさんにとっては「虐待」とも受け取れる行動…「セクハラ」に近いものを感じます。となると受ける側(peachpuffさん)が少しでも不快に感じる以上、相手側(お父様)は態度を改めるべきですよね。

彼氏のことはそんなに気にしなくてもいいのでは?
きっと彼氏自身があなたを楽にしてあげたくて「僕は気にしないよ」という意味でそんな言い方をしたんだと思います。

最後に、peachpuffさんはおかしくありませんよ。もちろん親不孝でもありません。あまりご自分を責めないで、逆に今まで耐えてきたことをほめてあげてください。

あまりいいアドバイスが出来なくてごめんなさい。
早く最善策が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
直接父には真剣に何度も言ってきましたし、母もずっと注意してきましたが、何も変わりませんでした。
今現在もこのことで悩んでいるということを母に打ち明けられれば少しは楽になれるかもしれませんが、母が傷つく気がしてどうしても言う気にはなれません。

そうですね、セクハラに近いかもしれません。
母はよく父に向かって「痴漢」だとか「セクハラ」だとか叫んでいました。

本意はわかりませんが、あれが彼氏なりの言い方だったのかもしれませんね。

とんでもないです、アドバイスありがとうございました。
皆さんに温かいお言葉をいただいて救われた気持ちです。

お礼日時:2005/03/04 16:55

こんにちは。


確かに、愛情表現やスキンシップで、親子でキスしたりもするケースもありますが、あなたはお父様のそういう行為に対して、全く愛情も何も感じず、嫌悪感しか感じないんですよね?しかも嫌がっているのに無理やりされるんですよね。頭が真っ白になるほど、辛いんですよね?
それはもう、間違いなく性的虐待ですよ。
彼氏や職場の店長さんが「性行為やってないんだったら別にいいだろう」みたいに言ったというのは辛いですね。性行為さえやってなければ虐待ではないというものじゃありません。私だったらそんな彼氏、人格を疑いますね。自分の彼女が父親に触られたりキスされたりしても、嫉妬心すら湧かないのでしょうか?そんな男性は変です。あなたを便利な女にしようとしてませんか?
あなたの質問文の中の、「不幸になりたがってるだけの気がしてきた」という一文を読んで思ったのですが、父親の娘への接し方というのは、女性の一生の男性間、恋愛観に大きく影響します。あなたの周囲の男性が皆、こんな理解のない人ばかりというのは、あなたのトラウマが、こういう状況を作っている可能性が強いです。
あなたはおかしくありません。嫌なことは嫌だと言っていいのです。職場の寮に入れなくても、アパートを借りるとか、家を出る方法はありませんか?
ここで相談されるのもいいですけど、ちゃんとした専門家の方に相談して、あなたの中のトラウマから改善されたほうがいいです。虐待を受けて育った方は、多少なりとも、周囲に合わせられない自分が悪いのか・・・と考えてしまう傾向が強いのです。すぐに専門家に相談しましょう。

参考URL:http://selfishprotein.net/shelter/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父のやることには嫌悪感しか感じられませんでした。
なぜか昔から私が関わる男性は似たような人ばかりです。彼氏は私を便利な女にしようとしているんでしょうか…。

まだ親の承諾なしには部屋を借りることはできませんので、しばらくは実家で我慢しようと思っています。
専門家に相談することも考えています。やはり、私が変わっていかなければ何も変わりませんよね。
もう、なるべくこれ以上自分を責めないようにしたいと思います。
本当にお返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 16:48

おかしくありません。


貴方がそういう印象をもたれているのなら性的虐待になります。本当に理解してもらえる人が必ず現れると思いますから「やってないんやからいいやろ」とのたまうバカ彼氏なんざ別れなさい。
そして、母親か、公共の相談所にいき相談してみたらどうでしょう。

小児性愛と子供への性暴力について考えるサイト
http://tokyo3pm.fc2web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考に載せてくださったサイトへは、私もお邪魔したことがあります。管理人様がとても素敵な方だと思いました。
彼氏には、理解してもらえないだろうなと思いました。彼に悪気がなく、むしろ私に気を遣ってくれてそういう発言をしてくれたのだとしても、なんとなくその時からすれ違ってしまっているので別れた方がいいかもしれませんね。
おかしくないと言っていただいて、少し心が軽くなった気がします。どこかに相談することも考えてみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 16:29

具体的に何をされたとか(キス以外に)今もされるのかなど色々状況がわからないので断言はできませんが。


(あ、ここにわざわざ詳しく書かないでいいですからね、むしろ思い出すだけでも辛いことだと思うので)

あなたはおかしくはない、と私は思います。
いきなり知らない人を、いや知ってる人でもなんの恋愛関係とかもない相手を、押さえつけて無理やりキスしたら問題ですよね。
愛情表現では済みません。押さえつけている、と言う時点で、貴方が嫌がってることはわかっているはずですし。
相手が嫌がることをするのは、愛情表現とは言いませんよ?

直接の性行為がなくても、虐待は虐待でしょう。
体を触るとか、無理やりのキスだけでも虐待は成立するはず。
逆に、貴方の体にまったく手を触れなくたって、父親のほうの性器を触らせるなどすれば完全に虐待です。

ただ、拝読する限り、貴方はもう自立できる年齢の大人の方ですね?
寮などには入れなくても、1人暮らしをして、父親からは離れたほうがいいのではないでしょうか。

また、よけいなお節介かもしれませんが、そのことについて父親ときちんと話したことはありますか?
私は、その父親がしたのは虐待だとは思っていますが、もしかしたら本人にはそんなつもりはないのかもしれません。
貴方が嫌がっていたこと、今でも忘れられないほどの深い傷を負ったことが、全く伝わっていないのではないでしょうか。
peachpuffさんが思っていたこと、辛かった気持ちを、きちんと伝えたほうがいいのではないでしょうか。
二人きりになるのが怖い、と言うことなら、信用できる人を交えて話すか、外の喫茶店などで。
貴方がまだ子どもなら。。。児童相談所とかでそういったことの相談ができると思うのですが。。。大人だとどうなんだろう。。。警察、じゃものものしいし(ちゃんと聞いてくれなさそうだし)。。。

最後に。。。男の人には、こういうことの辛さは伝わりにくいようです。
なかなか理解してもらえないとしても、あまりショックを受けず、自分が悪いんだなどと思わないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下にも書いたとおり、今は何もされません。
恐らく本人に悪気はないんだと思います。それでも父の笑顔が悪魔に見えたりしました。
父には泣いて訴えたことがあります。それでも私が泣いているのを見ても笑っているだけで全く何も変わりませんでした。
私は父をどうにかしたいわけではありません。父を罰して欲しいだとか捕まって欲しいだとか、そんな願望はありません。
なんだかんだ言いながら私は父が働いてくれていたからここまで育ったわけですし、感謝の気持ちもあります。
ただ、これから先父が年を取り、介護を必要とした時が怖いです。手を取ることさえできない気がして。頭でわかっていても体が拒否反応を起こします。
私は父からそういった行為を受ける前、幼稚園の時に見知らぬ男から性的いたずらを受けたことがあります。もしかしたら、私は周りの女の子より男に触れることに敏感になっていたのかもしれない。そう考えると、父の件は私の勝手な被害妄想なのかな、と思ったりします。

はい、私はもう自立できる18歳です。一人暮らしの話は両親にしましたが「ダメだ」の一点張りで、ひとまず我慢してこのまま今の仕事で最低限のお金を貯めようと思っています。

やはりこういうことは男の人には理解されにくいですよね。
彼氏に打ち明けた直後、テレビで痴漢をしたサラリーマンが捕まったというニュースが流れ、彼氏はそれを見て「まぬけだな、俺やったらもっと堂々とするし」みたいに笑っていましたから。最低だと思いましたね。
この人には理解してもらえないな、と感じました。

意見を出してくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 16:19

一時期、「ぎゅっと抱きしめる子育て」がはやりましたからね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった子育てがはやったことがあったんですか。
父親も父親で子育てに苦労するであろうということはわかっているつもりです。特に娘を持つ父親は。
そういうこと考えてるとなんだか混乱してきてしまいます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 16:01

質問読みました。


お父さんがキスするのは愛情表現じゃないのですか?私の父もたまーにちゅっとキスしてきたりします。
キスの程度にもよりますが,,,自分の子供だから愛していることを表しているのだと思います。

もし嫌だったら一度お父さんにやめて。と言ってはどうですか? すみません、いいアドバイスが言えなくて。

この回答への補足

耐え切れず父に泣いて本気で訴えたことがあります。
それでも何も変わりませんでした。

補足日時:2005/03/04 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
harutsuさんのおっしゃる通り、愛情表現かもしれません。もちろん父は私を愛してくれていると思います。たぶん世の中から見れば「いい父親」なんだろうな、とも思います。
そんな風に父の気持ちも考えてみると、また少し自分の中で意見が変わったりします。
私こそなんだかややこしい書き込みをしてしまってごめんなさい。自分自身でもろくにまとまっていないのに、皆さんに意見を求めてしまいました。
お返事本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/03/05 05:24

こんにちは。


質問、拝見しました。
今まで、お辛いのによく我慢されましたね。

お父様は、無理やりあなたの体を触ったりキスをしたりするのですよね?このことは、お母様はご存知なんでしょうか?またお父様は、失礼ですが実のお父様でしょうか?
これは間違いなく、性的虐待だと私は断言します。子供への愛情ではなく、異常な性癖を持っているお父様だと思います。
 彼氏や職場の方が理解してくれなかったのは本当にショックですよね。
 こういうお話は、相談窓口などにきちんと相談したほうがいいと思います。掲示板などで相談することもできますし、下記のリンクを参考にしてください

参考URL:http://www.macska.org/saic/

この回答への補足

彼は実の父です。
記入不足でしたが、今はもうそんなことはしてきません。中学二年生頃から止んできました。
母は知っていますし、母の前でも触ったりする人です。そして逆に私の前で嫌がる母を触ったりしていました。
母はいつも一言怒る程度で、私自身小学生の頃に何度か専門機関に電話しようとしました。
母が怒っても「自分の子供だからいいんだ」の一点張りでした。
私が受けていたことは、とても軽いものだと思います。虐待と呼べることではないかもしれません。私自身それがわからないのです。つらかったのは確かですが、周りから見たら「ただの愛情だろ」と言われるようなことなのだと思います。私の被害妄想です。でも父が怖い。
無理やりキスをしたり、家の中ですれ違いざまに必ずおしりを触られる。小学生の時に習字を教えてやると言いながら、明らかに不自然に後ろから強く抱きついてきて離れませんでした。足をマッサージしてやると言いながら、最初は足でもどんどん上のほうを触ってきたり、鏡を使ってわざと私の着替えを見ようとしたり。
普通の家庭はどんなものなんですか?これは当たり前ですか?
周りから「虐待」と言われたほうがラクです。だって私は嫌だった。怖かった。今でも怖い。
周りに「そんなことか」と言われるのが一番怖い…。

補足日時:2005/03/04 15:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼文が遅れてしまいごめんなさい。

皆様に色々な意見を出していただいて、これは虐待とは言わないかもしれないと思いました。自分自身でもよくわからないけれど…。
参考URL、温かいお返事、本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/03/05 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!