性格悪い人が優勝

現在、生活保護削減に対して反対して撤回を求めている日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 過度な削減は本当に生活保護が必要な方達を苦しめます。
    生活保護削減は片山さつきのような弱い者いじめ思考の方が叫んで受給者を叩いてるだけに過ぎません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/18 16:28

A 回答 (4件)

先進諸国が 認証している、


自然法を 参照する、
までもなく。

友愛と 尊重は、
自国民の 範囲を超え、
少なくとも 在民まで、

いや寧ろ、
他国まで 及びますよね。


此に 反した、
考えは、

憲法の 根底たる、
自然法に 反していると、
言えますから、

とてもじゃないが 容認し難く。


剰え、
迫害まで 課すとは、
言語道断ですよね?


とは言え、
経済的な ごまめさ故に、
行き届かない、

そんな未熟者に、
強いての 強要も、
出来ません。


ですから、
己が 恥を、
苦渋と して、
味わって 頂く事も、
被害者を 出していながら、
回避できないなら、

罪を 負う事も、
仕方ないかも 知れませんよね?
    • good
    • 2

日本国の生活保護法によると、生活保護の対象者は日本国民となっております。


しかし、日本国民ではなく不法入国・不法滞在して寄生虫のように住みつき、生活保護法に反して不正受給している犯罪民族が多く存在しております。

このように日本に寄生・不法残留する民族の多くが生活保護の削減・撤回されることに反対しているようです。
○マスゴミが報道しない、日本における不法残留・滞在者(平成31.1.1現在法務省統計)
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/seikatu/taiza …
1位 韓国  12,766人
2位 ベトナム 11,131人
3位 中国   10,119人
・・・・・・・・・・
合計     74,167人

○こんなに多い日本に住む韓国籍の生活保護不正受給事件
http://matome.naver.jp/odai/2140874764844130401
この回答への補足あり
    • good
    • 14

少なくとも、


私も 反対ですよ?


憲法レベルで 保証されている、
事ですよね。
    • good
    • 1

「生活保護費でパチンコに興じる人がいる」ということで社会的に問題になりましたから、「削減やむなし」とさえ思っている人も相当数いると思いますけど。



病気などで働けず、どうしようもない人たちは、当然大反対でしょう。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!