プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この虫、なんていう虫かわかる方いますか?鏡を歩いていたところを写真に撮りました。ぶれてるので分かりづらいですが、トンボのような細長い胴体に、羽、触覚があって、頭みたいなところはつぶつぶの塊のようで…なんか気持ち悪くなってきたので言葉の説明はここら辺で…。どなたか教えてくださいm(_ _)m

「この虫、なんていう虫かわかる方いますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

ユスリカ(蚊の仲間)です。

人を刺したり血を吸ったりしませんが、稀にアレルギーが出る方がいますので、
殺虫剤を吹き付ければコロッと死にますので、ティッシュペーパーなどでそっとつかんで捨てましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ユスリカ初めて聞きました、刺したりしないのなら良かったです、昨日は殺そうとしたけどできませんでした…次見たときはそっとどっかにいかせます…ありがとうございます!スッキリしましたm(_ _)m

ごめんなさい、知ってる訳じゃないけど、カゲロウの仲間じゃないでしょうか?

薄い色で、透き通った羽で、なんか儚げな感じですね。

噛んだり刺したり、悪いことはしなさそうに見えます。

全然ちがったらごめんなさい(>_<)、、
    • 0
この回答へのお礼

薄い黄緑色でちょこまか歩いてました、可愛かったです。恥ずかしながらカゲロウ初耳で調べてきました、確かに胴体似てますね、ありがとうございます!