プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別居を考えております。
頼れる親戚もいません。
部屋は借りれますか?
保証人がいません。

A 回答 (6件)

賃貸契約は入居審査がある。


月の収入
勤務先
勤続年数
家族構成
緊急連絡先

保証人に関しては、
保証会社を利用する。
保証会社利用可の物件から、
選べば良いですよね。

何にも無しでは、
契約は出来ませんから、
寮完備や住込の職を
探す方法も有りますよ。

勤務先があるなら会社に相談
法人契約で借りて貰う。
    • good
    • 2

家賃保証をしている物件なら、借りれますが、第三者の連絡先は必須です。

孤独死やら何やらで面倒なんで…
    • good
    • 1

そんなの「保証人なし」で検索して探せばいいじゃん。


それか地元の駅前に行けば不動産屋は沢山あるでしょ?
そこで聞けばいいじゃない。

住んでいる地域や予算、職ありかなしかでも変わってくるんだからさ。
この程度のことは自力である程度調べられるようにならないと、
別居後苦労しちゃうよ。
    • good
    • 0

無職だとちょっときついかなぁとは思うけど、金さえあれば借りれますよ。


保証人が必要な場合は、賃貸保証会社を使うという手もあります、お金はかかりますけどね。
    • good
    • 0

保証人なしでアパートは借りられます。

保証人の必要な理由は、入居者が怪しい人かどうかという事と、家賃の滞りが無いかどうかの担保ですから、収入が保証されていれば、可能です。
あとは、仲介業者に話をして大家さんに承諾を貰えれば良いと言うケースも有ります。
ネットでは参考までにこちらでご覧に成られると良いかとおもいますよ。
https://smocca.jp/topic/保証人不要?ref_code=lis_ad_z_F_hoshonin_0910&gclid=CjwKCAjwndvlBRANEiwABrR32O6q417HwXAwRloYuzMsDZz3I4kWMYq9LO3V5TWO4B91ZL-4zPX5DBoCYgwQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds
    • good
    • 0

部屋は借りれます。

心配いらないです。
最近は保証人要らない物件多いです。
保証人会社と契約で「毎月家賃+保証料〇%」で払います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!