プロが教えるわが家の防犯対策術!

歓迎会のお礼

この前の金曜日に部署の歓迎会を開いていただき、その場の挨拶にて感謝の意は一応伝えました。

月曜日、参加してくださった方一人一人に挨拶するつもりでしたが、食あたりで体調がすこぶる悪く、挨拶するのを完全に忘れていました…


印象が悪くなっていないかとても心配です

飲み会の次の日などはきちんと挨拶するのが普通ですよね?教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そこまで気を使う問題じゃないです。


歓迎会は、新しく入った人に一緒に頑張ってもらうためのもので、挨拶よりも仕事が重要です。
体調をきちんと管理し、与えられた仕事をきちんとする、それが一番です。
しかし食あたりで体調を悪くした時点で、体調管理ができていないということで、「歓迎会をやってあげたのにいきなり食あたりかよ」と思われている可能性が高いです。
挨拶するヒマがあったら、仕事をしましょう。
みんな質問者さんが仕事を出来る人なのかどうか、そこを見ていますよ。
ポイントがズレていることに気が付きましょう。
    • good
    • 0

かしこまった挨拶は不要ですよ。


「昨日はお疲れ様でした!ごちそうさまでした」
くらいで充分。
就活の面接と違って、これから質問者さまは「仕事仲間」として受け入れられたのですよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

歓送会が挨拶をする場なので、その後に更に挨拶は不要だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!