アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

lenovo windows7 を工場出荷状態にしたいのですが、F11キーを押し、Product Recoveryを行いましたが、リカバリーは失敗しました。と表示され出来ませんでした。
原因は何でしょうか?

またもうこの方法では工場出荷状態に戻せない場合、CDやDVDを使うリカバリーディスクを使う以外で初期化する方法はあるのでしょうか
回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    機種名はlenovo ThinkCentre E73 10AU 0032JP です。

      補足日時:2019/04/18 13:24

A 回答 (7件)

リカバリー領域が壊れたのでしょうか?


購入後、リカバリーディスクを作っていないならレノボにお問い合わせを。
    • good
    • 1

現状でWindowsが立ち上がるのであれば、フリーソフトのCrystaDiskInfoでハードディスクの状態をチェックしてみて下さい。


状態が注意、危険と表示されれば、それが原因かもしれません。
※ハードディスクの交換の可能性あり

また、購入時からハードディスクの領域の構成を変更すると、リカバリーがうまく出来なくなる機種もあるようです。

まだリカバリー領域からのリカバリーDVDを作成していない場合でWindowsが立ち上がるのであれば、作成をしてみて下さい。
※メーカー、機種によっては一度のみ作成可能な場合あり

>CDやDVDを使うリカバリーディスクを使う

この方法が出来れば、ハードディスクのリカバリー領域も含めて工場出荷状態に戻せる事が多いと思います。
ハードディスクのリカバリー領域も戻るので、次回のリカバリーはハードディスクから。

>以外で初期化する方法

無いと思います。
メーカーに送ってリカバリーは可能だと思いますが、作業料が結構高い事が多いです。
後は、メーカーからリカバリーDVDを購入等もありますが、本体の製造から日数が経っていると、販売が終了している場合もあります。

もしも、PCのDVDドライブが故障している等の問題があれば、USBの外付けドライブを用意するという方法も。
※新品で3000円程から
    • good
    • 1

こういう質問でなんで機種を記入しないのですか?常識でしょ。

それが無い場合正確な回答
が得られないのは普通ですよ。
    • good
    • 0

windows7の環境でリカバリーディスクを作成済みなら、


リカバリーディスクをCDDVDドライブにセットした状態でPCの電源をオフにし、
もう一度、PCの電源をオンにすることで、リカバリーディスクのウィザードが起動しますから、ウィザードの指示に従ってリカバリを実行します。
https://www.juns.jp/info/support/s3
    • good
    • 0

回答になっていませんが、


もし、リカバリに失敗してPCが起動できない状態になっていて、どうにかしたい
というのであれば、
Windows7としてPCを再生する代わりとして、
 UbuntuPCとして再生する
という方法もあるということお知らせします。

私は個人的に、下記の記事を参考に、Windows7のPCにUbuntuを入れて、良かったと思っているところです。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000037/181120.htm
    • good
    • 0

HDDリカバリが出来ないってことは、リカバリ領域が壊れたなりした可能性があります。


よって、リカバリディスクを利用するしかありません。

OSのバージョンアップを行った場合とかは、リカバリ出来ないる恐れもありますけどね。

会社で利用しているなら、PC管理部門に相談してください。
リース落ちの中古なら、PC購入店に相談してください。
    • good
    • 0

何故?ロカビリーデスク以外の方法でって聞くんですか?



もしかして持ってない?
中古で買ったとか?

購入時のOS以外のが入ってたら初期化時は面倒ですよね

ディスクが無いなら、何とかして同機種のものを入手するか。

それでもダメなら、HDDが故障してるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!