アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談など多く目にしますが、実際のところ、失礼ながらその人の外見によってアドバイスって変わってくると思うんです。
ネット上での質問では、外見がわからないので、綺麗な人なのかブスなのか、不潔っぽいのか清潔感あるのかとか、どう判断されて回答されてますか?

年齢についても同じで、例えば50歳と言ったら、そこら辺にいそうなおばさんを想像して回答したらいいのか、とてもそうには見えない美魔女やかわいい人を想像して回答しているのかどちらでしょうか?

より的確な回答が欲しいとき、外見や年齢はどう説明したら良いのでしょうか?
自慢にも卑屈にも思われない書き方ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 自己紹介が思い付かないのです。例えば北川景子だなんて自分で書いたら、自慢してるとか、勘違いとか言われると思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/18 12:19
  • いえいえ、北川景子に似てないしそのまま使う気はないですし、50歳でもありませんが、なかには何でもない自己紹介に、自慢してる!って書いてくる人がいてちょっと怖いのです。
    例えば、子供の学校のママに、学校1綺麗って言われると書いた時、お世辞だとは思うけれど、本当にそう言われて、そう書くことで容姿の参考程度に書いたんですが、自慢に取られてしまい、質問と違う回答ばかりくるのです。どうしたらいいんでしょうか。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/18 13:15

A 回答 (8件)

書かれている文面のみ理解して、答えています。


通常。年齢、容姿は考慮していないです。勿論、書かれていればそれに合わせます。
分かる範囲、参考に成る様出来る限り私は真面目に答えています。
    • good
    • 0

顔の造形がこの人に似ているという情報は、その顔の美醜がどうであれ事実を述べているだけです。


例えた人物が美人なら、その人似の美人なんだろうなと思う程度で自慢だとは思いません。

学校1綺麗というのは他人からの評判なので、「他人から褒められた自分」という余計な情報が入ってるんですね。
そこらへんを不快に思った人がいたのだと思います。
    • good
    • 0

容姿云々よりも、相手がどういう人か・二人の関係性は・距離感は・どのような状況でどのようにしたいのか…などの情報の方が欠落している質問が、恋愛相談には多いです。



私は回答する時見た目やなんかは気にせず、あくまで一般的な方を想像して回答していますが、余計な情報だけ多く肝心の内容がスッカラカンな質問多いので、質問する時にはそちらに重点を置いた方がいいかと思います。

年齢と状況が掴みやすい内容だけで十分かと。
    • good
    • 0

(。

-`ω-)...たとえ話をそのまま使うつもりだったのか。

(´・ω・`)質問者さんはここで解決を望んじゃダメだと思うんだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

恋愛相談の基本は


感情抜きです

いろいろ回答があっても
それでも好きなんですと言われたら
回答は何の役目もしません

それと同じで
本人の容姿抜きで
解決方法を考えなければ
回答になりません

解決は決定的な解決方法ではなく
あくまで
感情、容姿抜きの方法であって
回答をする側には
責任はありませんから
あとは本人の選択しかありません
    • good
    • 0

>より的確な回答が欲しいとき



こんな所で聞いてもなんにもならない。
その辺勘違いしている人が多すぎ。
    • good
    • 1

自己紹介すれば良い。

そんだけじゃないかな。

プロフィールを利用して
「”北川景子”似で渡辺直美並のおデブさん50歳です」
とかでもOK。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

わたしが思うに、ここのグーの会員、特に女性のルックスは


メスブタゴリラ系が殆ど。

だって街歩いても動物系ばかりよ。

メスブタゴリラはそこら中にいるので慣れなさいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メスブタゴリラなんですか。
それは文面だけでそうわかったのですか?
スゴいですね!

お礼日時:2019/04/18 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!