プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己肯定感の低い人ってあまり関わらない方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は独身ではあるものの、自己肯定感はそれなりにあります。

    趣味は山登り、温泉巡り

    左足に後遺障害、うつ病や発達障害持ちであるものの、こんな自分でも難しいことに色々とチャレンジして自分なりに納得の行く結果を出してきました。

      補足日時:2024/05/04 17:59

A 回答 (6件)

暗いしロクな事ないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのアプリにもいますよ。

ポケモンでいうカビゴンみたいなやつだな

お礼日時:2024/05/05 01:12

私は関わらないようにしています。


だんだんそんな事ないよ!とカバーするのも辛くなりますし、段々あちら側に引っ張られていくような気がします。
必要最低限のことは優しく教えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もこのアプリで自己肯定感の低い女相手にするのに疲れました。

お礼日時:2024/05/04 21:13

わたしも自己肯定感は低かったけど、人生の目標を下げて楽になりました。

幸せってそんなものかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想が高すぎるってのが一番自己肯定感を低くする要因かもしれませんね。

お礼日時:2024/05/04 18:59

とはいえ自己肯定感が低いか高いかはちょっと付き合ったぐらいでは分からないはず。


自信とは別物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か会って話を聞いていけばわかりますよ。

お礼日時:2024/05/04 18:07

色んな所に地雷が埋まっている事が多いので、余程好きな所が無ければ、必要最小限にしたほうがよいです



とても魅力的な人物なのに、パワハラ、モラハラなどで自己肯定感が下がっているのなら、支えてあげたい所ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしパワハラ、モラハラを受けているんなら労働基準監督署案件ですね。

お礼日時:2024/05/04 18:05

自己肯定感が低いだけなら、成功体験で自信をつけていけばいいのですが、すでに周囲を妬み嫉妬してるような人だと離れた方がいいですね。

自身で自己肯定感を上げることをしなければ上を見上げて一生すごくことになって周囲に八つ当たりする人が多いです。要するにとばっちりがあなたにくるってことです。普通ではあり得ないポイントで僻んだりするようなら離れた方がいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアプリにも自己肯定感が低い人かなりいらっしゃいますね。

で、そういう人ほど何故かブロックされているんだよなぁ〜

自己肯定感が低い人と高い人では考えが合わないんでしょうな

お礼日時:2024/05/04 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A