アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前のことなんですが私の祖母と2人っきりのお昼があったのですが
祖母がオムレツ食べたいと言ってて、
私は肉じゃがが残ってだので、急きょ肉じゃがにしたんですが、食べ終わった後、

祖母が独り言で,仕事も出来ないし、
オムレツ食べたいと言ったのに肉じゃがにしてとおしんこうも持ってこないでとブツブツ5分ぐらい独り言言ってだのですが、

理不尽じゃありません?
正直、私は親に一緒に食べてと言われたから、仕方なしに一緒に食べただけだし

じゃあ1人で作って食べてろよって感じです。
(祖母は1人で作れるぐらい元気です)
私は20で、祖母は80過ぎてます

仕事は関係ないし、正直やってらんね〜と思いました。

質問者からの補足コメント

  • 今回ので作る気力無くなったので、祖母と2人きりになるのは当分やめようと思います。

      補足日時:2019/04/19 15:27

A 回答 (4件)

今始まったこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖母が怒りやすいのは、割と前からです。
なので2人きりで食事あんまりしたくなかったんですけど、まぁ…

お礼日時:2019/04/19 14:51

私ならオムレツと肉じゃがを献立にしますが、これはあくまで私のはなしです。



食べたいものを伝えたのに作ってくれなかった、という愚痴は聞きたくは無いですが、老人になると感情が駄々漏れしやすくなるのを知っているので聞き流します。

親に言われたから嫌だったけど昼食につきあったのに、なんてのはこちらの事情なので第三者の不満に対してそれを言っても意味無いよなあ、くらい考える能力はあります。

まあ、これらはあくまで「私ならば」の話なので質問者様がどうするどう感じるどう考えるかとは無関係だと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/19 15:25

おばあちゃんってそんなもんです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2019/04/19 14:54

普通 食べたいといった物を食べさすよね


違う物を出すのなら初めから聞かなきゃいいんだ
お店に行って トンカツ注文したのに
これしか無いからって ラーメン出されて食べる人はいないよ
自己中って 人の気持ちなんて考えないんだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応,先に肉じゃがに変えるねと、私は言いました。
それに店じゃなく、家だし
私が同じこと親に言ったら確実にキレられます。
それに,お昼の事で仕事の話の悪口まで言ってくるのだから祖母もかなり自己中だと思います。

お礼日時:2019/04/19 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!