プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は仲良くてこのままずっと絡んでいたいと思う相手でも時期とタイミング等でいつか絡まなくなる時期が来ますよね。
その時が来るまで絡めてる今のうちにたくさん話したり遊んだりしようと思いますが、その時期が来ると思うと寂しいです。
どのような考え方をすれば前向きになれるでしょうか。

A 回答 (3件)

いいんじゃないかな?


その気持ちのままで。
そう思ってしまうという事は、今の関係やその相手を大切に思っているということでしょ?
安心しきって いい加減な気持ちで付き合うよりずっといい。
例えばもし 相手との間にトラブルが起きた時、その大切にしようという気持ちがあれば、相手の気持ちがより分かるし、相手を認めてあげようと思えて自分から歩み寄れるし。
きっとその方が長続きすると思う。
もしかすると長続きしすぎて どちらが亡くなるまでずっとになるかもしれないしね。
だから寂しいと感じた時には 「自分はその相手の事を大切に思ってるって事なんだな」って思いなおして、その分 相手の事を大切にしてあげれば良いと思う。
それで相手が喜んでくれれば、その寂しさが相手を喜ばせる事のできるエネルギーになってるって事だと思うから。

ただし、思いが強くなりすぎて、相手の気持ちに気付かず 自分の気持ちだけに夢中になることのないようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
その人の事、とても大切に思ってます。大事にしたいですこれからもずっと。この気持ちが重くなりすぎないように、でもこの気持ちは良い事なんだって思うようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/20 12:45

男女間でのことかな?


人は年を重ね、経験を重ねるとその環境によって価値観も変わってきます。それは仕方のないこと。
というより、ずっと今のままだったら成長しない人です。これでは困る。
  
色々経験してもなお、お互いに必要と思える人が一生をともに出来る人になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、男女間の関係です。
そうですよね、日に日に人は成長しなければいけないし、していくものですもんね。変わってもお互い必要と思える関係になれたらいいなあ、と思います。

お礼日時:2019/04/20 12:46

分かる


先々読んで暗くなっちゃうんですよね。
わたしも彼にネガティブ女と言われるくらい最悪の状況を考えてしまう質なので。
相手のことを信じることですね。
疑ったらダメです。
また、ちょっとやそっとじゃ切れない太い縁になるように日々誠実に付き合って行くといいと思います。
自分の自信にも繋がると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に仰る通りです。
恋人にも気持ちが重くなってしまう事があるので気をつけたいです。
疑わずに信じること、心がけます。

お礼日時:2019/04/20 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!