アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10でOffice系ソフトやChromeでのブラウジングを中心に使う普通のビジネスユースです。

CCLeanerなどフリーソフトを使って、毎日一時ファイルの削除をしたりデフラグを繰り返していますが、あまり効果がありません。

会社のPCなのでメモリの増強といったハード面の対応ができないのですが、ソフト等で対応策があればご教授ください。

A 回答 (4件)

そんなソフトはありません。


一番いいのは購入時の状態で何も入れないこと。
    
ソフトをインストールすればレジストリが増えて動作が重くなる。
アンインストールしても、大半はレジストリだけ残って次第に肥大化する。
  
余りにも動作が重ければ上司に「仕事に差し支えると」と上申してメモリの追加をしてもらう。
    • good
    • 2

(´・ω・`)


会社のPCなら業務と関係ないソフトウェアを使っちゃダメ。

”CCleaner” もたぶんアウト。
会社が「使っても良いよ」と許可したソフト以外は使用しないようにしましょう。

ということで、根本的に考え直すことを強くお勧めします。
不要なフリーソフトを山盛りでインストールしているなんて本末転倒なことしてませんか?
    • good
    • 1

使い始めの頃は特にストレスもなくきびきび動いていた物が、最近は表示も処理も時間がかかるようになってきた、と言うなら


・不要なプログラムやデータを削除してメモリーやストレージの空き容量を十分に確保する。
・メモリーを増設する。
・ハードディスクを大容量の物に積み替える
・ハードディスクをSSDに積み替える

などがあります。

先ずは今お使いのパソコンのメーカーと機種名(型番)と、各ドライブの要領と空き容量の数字を単位も添えて確認、補足ください。
    • good
    • 0

Windows Vistaまでの頃なら、そんなソフトはあったけども、逆に不都合が発生することがあるから、お薦めされなかったソフトですね。


あと、会社でハードウェアを変更出来ないってなら、同様に勝手にソフトウェアを入れることもダメですよ。入れるなら、PC管理部門がOKしたソフトウェアのみを入れて下さい。
あと、ライセンス違反もダメですよ。会社なんだから、ライセンス違反もってのほか

CCLeanerは、家庭なら、無料だけども、法人は、無料ではないよ。有料ライセンス。家庭は無料でも、会社なりのビジネスは、有料ライセンスのものは、多数あるよ

Windows10 ver 1709から、ストレージセンサーが搭載されたので、それで一時ファイルなりを毎日削除なり出来る。
ただし、あなたの会社のOSのバージョンまでは不明です。だから、勝手にOSのバージョンアップもダメですけどね。

Chromiumって、軽いといっても、あれは、CPUを高負荷にしたり、メモリを多数使い高速化するものですからね。
メモリが少ないとは限らないから、ブラウザーによっては使い方によっては重くなることもあるよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!