アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方の人って休みの日
何してるんです?w


ラウワン、カラオケ、イオンモールです?

国内では関東、関西以外
終わってないですか?

質問者からの補足コメント

  • 何をして遊ぶ事があるのか

    質問に答えてもらえる?

    する事ないでしょw

      補足日時:2019/04/20 17:29

A 回答 (6件)

スマホをいじる。

    • good
    • 0

終わってます。

    • good
    • 0

はい,おっしゃる通りです。

歌舞伎も滅多に来ませんし,文楽(ご存知ですよね)や狂言・お能なんてのはそれ以上に来ません。年に一回あればいいくらい。そもそも能楽堂も無いです。東京がうらやましいです。寄席も無いから,何やら地方出身の落語家の同人会や独演会しかない。著名な楽団(オーケストラ)も滅多に来ませんし,来たら来たで,古典派などのつまらないプログラム。地方の愛好家はそうでもしないと集客できないのかもしれませんがねぇ,趣味人にとっては金を払うような都会からの演奏会も少ないです。ですから,地方独特に発展した薪能とか小歌舞伎,さらに海外公演もする地方オーケストラや同窓生のリサイタルくらいしか活発な行事は無く,それに出るだけで時間が費やされますねぇ。ご質問者がとらえている「地方」がどんなところかは存じませんが,僕がよくいる都市のように特に目玉が無い地方は教育に力を入れざるを得なくなっていて,いろんなスポーツイベントとか,講習会とか勉強の競技会くらいしかやってませんから,それに参加せざるを得ないのが現状です。ですから,かえって,東京のオーケストラが来て聞きなれたつまらないプログラムを提示しても,その地元の有意義な行事と天秤にかけると,とても高い金を払ってまで演奏会に行って時間つぶしをしたいとは思わない人もたくさんいるんです。地方はおっしゃるとおり,忙しくて休み時間がとれない状況です。はい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関東、関西は都市が乱立してます
当然ビジネス上、ない物がない

一方、広島市レベルの地方都市

何もないんですが

何してるんですかね?


意識が違うのはわかりますよね
首都圏と地方都市

お礼日時:2019/04/20 18:32

では、あなたのいう都会の人は何をしていますか?


  
地方はね、少し走れば素晴らしい自然がある。
山へ行ってトレッキングもいい、山菜摘みもいい。
近くではウグイスのさえずりが季節を教えてくれます。
海へ行けばサーフィンも出来る、釣りをすれば都会では味わえないそれは新鮮な魚を食べる事が出来る。
  
都会の人工的な施設で休日を潰すのは余りにも寂しい!
> ラウワン、カラオケ、イオンモールです?
こんな貧弱な発想しか出来ないのは、都会人の哀しさか。
    • good
    • 0

以外の人・・・終わってませんよ。


友達と会って、何かして遊んでいます。
結構それが楽しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をして?

お礼日時:2019/04/20 17:46

関東?関西?以外!何が?終わってるのかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!