あなたの習慣について教えてください!!

お腹のお肉がすごく気になるのですが
お腹痩せによく効いて毎日使い続けれる簡単な運動とか何かないでしょうか?
週3くらいで1時間ほどジョギングをしてはいるのですがジョギングではお腹周りはそんなに痩せないですよね?
体重は太ってるわけでもないですしお腹周り以外は太いわけじゃなくてお腹周りだけぶよぶよしてる感じです
なのでお腹周りを中心に痩せたくて
食事は少し前から栄養は極力バランスよくとって1日の消費カロリー以内に納めるようにしてます

A 回答 (5件)

ロングブレスは腹筋に効くって言いますね。


息吸って吐くだけだからどこでもやれるから調べてやってみてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なかなかしんどいみたいですがどこでもできるなら普段の生活に取り入れると良さそうですね

お礼日時:2019/04/20 21:32

似たようなのばかりですが、脂肪を減らしやすいトレーニング動画をいくつか拾ってきました。

ジョギングやウォーキングでは、お腹周りがそんなに痩せないというより、そもそも脂肪があまり落ちないです。痩せるときは必ず筋肉と脂肪の両方が落ちるのですが、負荷のかからない運動の場合は筋肉が落ちやすく、脂肪はなかなか落ちませんので、体重は減ってもなかなか身体がしまりません。
逆に、筋肉に強い負荷をかける運動を取り入れると、筋肉は減りにくなり、逆に脂肪が良く落ちて、体重があまり変わらないのに締まってきます。
基本的にはライザップなどでもやるように、脂肪落とすならウェイトトレーニングがベストなのですが、自宅で簡単にということで、下記の動画のような内容が良いと思います。20秒程度でバテるような短時間の激しい無酸素運動を取り入れると、安静時の脂質脂質の代謝が上がり、皮下脂肪が良く落ちます。

外で走っているなら50mぐらいの手ごろな坂道を見つけて、テレ朝の全力坂みたいな坂ダッシュ10本とかでも良いと思います。上るときは全力ダッシュ、息を整えながらゆっくり下って、また全力で駆け上がる。

ちなみにこういう激しい運動は、毎日やれるものではありません。週3ぐらいが妥当だと思います。若ければ回復が早いので1日おきぐらいでも大丈夫かもしれませんが。

バービージャンプ


スクワットジャンプ
https://www.youtube.com/watch?v=-glFe1lSyQI

スクワットジャンプ
https://www.youtube.com/watch?v=kJsiYV-Yg3g

タバタ式サーキット
https://www.youtube.com/watch?v=_-JclusZhDw

HIITトレーニング!
https://www.youtube.com/watch?v=156jKOPlGf8

HIITトレーニング!
https://www.youtube.com/watch?v=mOR-EmlCtt0


単純に言うと、軽い運動では長時間やっても脂肪はあまり減りません。無酸素運動域に達するような激しい運動を行っていると、脂肪がガンガン落ちます。下記にHIITについて記述しているURLをいくつか挙げます。昔から、激しい運動は糖質を燃焼して脂肪が燃えないなどと言われていますが、とんでもない迷信ですからね。

軽い運動は運動中しかエネルギーを消費しませんが、激しい運動は、終えた後も代謝が高い状態が続き、脂肪が消費され続けます。

https://melos.media/training/10424/

https://taizochan.com/hiit/

https://athletebody.jp/2017/08/31/hiit/

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO11481080Q …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
体重低くはないので減らしたいですが
筋肉が減って脂肪が残ってるはちょっと嫌ですね…
ちょうどいい坂次走る時探してみます

お礼日時:2019/04/20 21:38

3年前から朝晩腹筋30回をほぼ毎日してますが、お腹の悩みなくなりましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
腹筋続けることで悩むことなくなるのですね
今日からすぐはじめてみようと思います

お礼日時:2019/04/20 21:35

腹筋30回を3セットを3ヶ月

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり腹筋が1番ですかね
やり方間違えるとでは効果なしって見てからちょっと避けてました
やり方調べてもう一度してみようと思います

お礼日時:2019/04/20 21:33

NHKの筋肉体操みれば良いかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
NHKほとんど見ないですが
一度見てみようと思います

お礼日時:2019/04/20 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!