都道府県穴埋めゲーム

さっき信号待ちをしていて私は右折をしようとしておりその横に左折しようとしていたバスの運転手がいました。視線を感じるなーと思って横を見たら運転手がガン見していて見返してもずっと見てきました。曲がる際もずっと見てきました。私何か悪いことでもしたから見てきたのでしょうか…?50代くらいのおじさんでみたこともないです。私が体操服を着て運転していたから見てきたのですかね?夜中なのに服なんて見えますか??初心者マークがついていて免許取り立てです。

A 回答 (9件)

N8さんの回答の可能性のほかに、私に言わせればおばさん特有?の他人の迷惑なんか考えない何かがあったのでしょう。


もちろん当人は全く気付いていないので、ここでそんな状況の説明はしないでしょうから、実際のところは不明です。
※おばさん特有
経験では私が交差点左折したところ右折の対向車交差点の10mほど手前からセンターラインはみ出してぶつける格好で突っ込んできました。もちろん双方停止、当然おばさんの車がバックしましたが。
ハンドル操作の横着も度が過ぎていますね(極端な例ですが)、でもそれがその人の感覚なんですね。
    • good
    • 0

たぶん、それはあなたが斜めにクルマを止めて待っていたから。



特に右折待ち時に、今から曲がる方向に向けて10度とか15度とか傾けた向きで止まって待ってる下手が時々います。中には30度くらい傾けて、道路封鎖でもしたいの?って笑える状態の人もいます。
今まで進行していた方向に真っすぐ向けて停止して待ち、右折できるようになって初めてクルマの向きを変えて右折していくのが、スマートな走行です。

あなたの止まってるクルマが、バス(の後ろ)が当たるかもしれない位置だったため、バスの運転手はあなたのクルマが居なくなるのを待たなくてはならなかったわけです。待っているので、あなたのクルマを見ていたのでしょうね。

ちなみに、バスやトラックが左折する時に右隣の車線にまでふくらんで走るようなことはありません。後輪が曲がれるところまで直進して曲がるので、曲がった先の道の反対車線にはみ出ることはあります。そのような場所ではそのように曲がるスペースをつくるために、停止線が交差点よりだいぶ手前に引いてありますね。左折するときに右側に寄る、右隣の車線にはみ出る、というのは下手な人しかやっていません。
    • good
    • 0

バスって大型だから、左折でも若干だが大回りをしなければ回れない場合がある。


そのときに、左をひっかけないかも確認しなければいけないけども、場合によっては、右側にいき回るなら、右側もひっかけないか確認しなければいけない
自動二輪とか原付って、少しでもあいていると、右側から、前に出てきたり間に出てくる輩がいる。
    • good
    • 0

左折時にバスのお尻が右に出るので


気になったのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。だから横に止まった瞬間ずっとガン見してたのですね。

お礼日時:2019/04/21 00:27

このアホ、そのレーンから右折したら、事故るやないか! 右折するなら一番右側のレーン。

バスは胴体が長いので、左折でも一番左のレーンからは無理やから、右側車線に入るんや。コツンと当たっても、虫眼鏡で傷を探しまくって、泣きじゃくる坊やちゃん。ちゃんと他の車の事も考えて、事故を起こさないように運転せんかい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ってことは私は右折のレーンには言ってはいけないということですか?バスがしっかり左折出来るように発進するのは私はバスが曲がり切った後に発進しました。バスの運転手さんは当たりそうで心配だったから私のことをガン見していたと捉えてもよろしいのですかね?曲がりきる時もガン見していたので。私は教習所で曲がる時は左折のレーンに入らなければならないと教わったのでそうしたのですが間違った運転をしたんですね。

お礼日時:2019/04/20 23:34

スモークしてないなら見えるしなぁ。

交差点だから貴方の向こう側を見てたのかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は私をガン見でした笑笑

お礼日時:2019/04/20 22:43

無免許と思われたんじゃないですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

通報されたとしても免許証を見せれば大丈夫ですよね。免許証はしっかり持ってました

お礼日時:2019/04/20 22:36

子供が運転しているかと思ったのかなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜中でも服見えますかね??。

お礼日時:2019/04/20 22:35

夜中に初心者マークで体操服で運転。



色々と想像してたんじゃないですかね。

そういう場面はまずないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助っ席に友達が乗っていてすごい見とるって言われて見たらほんまにずっと見てたんで怖かったです(._.)。車番とかも見られたので、、

お礼日時:2019/04/20 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!