アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらは体調悪かったり、病気だった時、電車やバスで、ご老人や乳幼児連れた人が近くに来たら、どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 聞き方を変えます。

    体調を崩し、電車やバスを利用して、病院に行ったとします。

    タクシー代は金なくて出せない。

    車運転出来ない。
    付き添い者居ない。

    そういう時は、電車バスになりますね。

    そういう時でも、無理して譲りますか?
    倒れる寸前だっとしたら?

      補足日時:2019/04/21 09:15
  • ありがとう

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/23 07:29

A 回答 (4件)

「体調が悪い」というのは十分に優先されるべき事由です。


無理することは無いです。

体調の良い時に積極的に譲るように心がければいいのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2019/04/21 14:05

他の方も体調不良かも知れない。


私は譲りますよ。

電車やバスに乗れるくらい
自身は大丈夫ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/21 09:12

無理には立ちません。


眩暈や貧血だと他の乗客だけでなく運転手にも迷惑かかりますから。

体調良い時は、そもそも座らない様にしてます。足腰の鍛錬です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体調良い時は、譲る気持ちはあります。

お礼日時:2019/04/21 01:16

目をつぶってうつむいています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうするしかないのかな?
やはり。

お礼日時:2019/04/21 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!