dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賞味期限内のサラダチキン、開けたら糸ひくんですが、問題ないでしょうか?

A 回答 (7件)

問題があるかないかの判断はここではできません。


賞味期限は「定められた条件」を守って保存した時の話しで、保存条件が悪ければ賞味期限内でも腐るよ。
    • good
    • 1

食肉製品での腐敗の兆候というのは、概ね臭い→味→色→ネトといった順番でくることが多いです。

糸を引くというのはかなり危ない状態だと思いますが。ちなみに食中毒菌の中には耐熱性のものも多いですので、火を入れりゃ大丈夫、というのは通用しない場合があります。ちょっとでも危ないかな?と思ったら安全側にたって判断するのが一番いいかと思います。

 こういうところで聞いても無責任(悪意はないが知識にかける)な回答も多いです。
    • good
    • 0

糸を引くなら腐っていると思います。


消費期限内であっても、保管方法が悪ければ腐ります。
    • good
    • 1

わたしなら、、、


匂いに異常があったらポイ。
ない場合は、少々味見。
異変を感じないなら、ゼラチン質かなぁ?
常温になっていたら、そんな感じになることもあるかも。
    • good
    • 2

匂いを嗅ぐ、舐めてみる、少しだけ食べてみる。


以上で判断!
    • good
    • 2

第三者が 問題ある・・とか 問題無いとかって 事で 食べるか食べないかを決めるの?



子供か?(笑)
    • good
    • 2

とりあえず焼いとこ!?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!