アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、友達とおそろコーデしたくて、金欠の為
しまむらでコーデ探そうとなりました、 (友達のほうから言うてきました)

んで、しまむら探してたら

まじ、変な服しか売ってないじゃん!まともなのないの?ってずっと言いながら歩いてて腹立ちました。

他の客もいるし、店員も近くにいるのにそういうこと言うって、店側からしたら迷惑だと思うし、他の客も買おうとしてるのに、失礼になりません???

なので、んじゃ、もうここで買うのやめたら?まともなのないんだもんねーーー。って言ったら
怒ってるの?とか言うてきて、ケンカぽくなりました。

これはどっちが悪い?

A 回答 (4件)

あなたは周りにも気を遣ういい子。


お友達は、まだまだ人に気を使えるほど
成長していないと思われます。

あなたが怒った意味もわからない。

ただですね、ここで怒ったら
同類になっちゃうから

恥ずかしいから、そういういい方辞めたほうがいいよ
迷惑だしね。

と促してあげればよかったと思いますよ。
そうすればお互い成長していけますから。
    • good
    • 2

どっちも悪くないよ。


あなたが周囲に気を使えるだけ
優しいのです。
友達は、もしかしたらテンション上がって
上から言ってしまったのかもね。
失言だとおもうけど、そういう事って無いですか?

あなたはせっかく周囲に気を使える人なんですから
友達にも、
「お店や他のお客さんにも失礼だから
そういう事はまわりに聞こえないように言おうよ!」と
言い方を変えるといいと思うよ。
そうしたら喧嘩にはならないよ。
    • good
    • 1

あなたは少しも悪くないと思う。

    • good
    • 0

しまむらが悪い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!