プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、職場の後輩男性から「臭い‼️」と後ろから言われました。

私は女性ですが、寝坊してバタバタしていてシャワーしたり体や頭を急いで洗ってバスタオルで体をふき、頭もドライヤーをしたのですが、頭を乾かす時間が少し足りなかったのと着替えを持っていくのも忘れてしまったため、きちんと謝罪し、いつも以上に念入りに体をボディーシートでふき、スプレーやらスティックタイプのもので手入れをしたのにも関わらず、何回か臭いと言われました。

作業場で聞こえるように臭いと私に言った後輩男性のデリカシーのなさにカチン(怒)‼️ときている反面、私にも落ち度があったのは事実ですが、後輩男性の臭い‼️発言はセクハラになりますか⁉️

A 回答 (3件)

くさいというのは性別とは関係ないので、セクハラにはならないけど、、、


状況によっては名誉棄損とかにはなりうる話ではある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/24 18:58

スメルハラスメントって言葉知っていますでしょうか?



本当に臭っていればそれも他人に対して失礼でデリカシーの無い行為だと思います。

個人的には口臭や体臭等回りに不快な臭いを与えている方が余り良くないと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

知ってはいますが、今回は作業場でまわりに聞こえるように言ったこともひっかかるし、においのことは女性なら女性、男性なら男性に報告する、決して男性が女性に、女性が男性に臭いと言うことを普通ならしません。

名誉毀損で訴えられるリスクもあるからです。

今回はうっかりした私にも落ち度があって反省をしているのでこれ以上は言いませんが、展開次第では名誉毀損もあり得る話なので、次に言ってきたら後輩男性に「名誉毀損で訴えてもいいかな⁉️」って言ってみようと思いますが、パワハラになってしまうのではないかと気になります。

お礼日時:2019/04/24 19:50

男性が女性に臭いと言ったらセクハラになり、女性が男性に臭いと言ったらセクハラにならないの?



本当に臭ければかなりの迷惑になります。

回りの人に確認はしましたか?

自分が何をした、かにをしたでは無く臭いは確認すべきで本当に臭ければ貴女のマナー違反になります。

中年のオヤジが本当に臭く、臭いと言ったらセクハラになると思いますか?

本当に臭ければ忠告や注意ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

異性に対して臭いと言うのは本来許されないこと、デリケートなことだから言わない人がほとんどなのに、それを平気で言ったからこそイライラしたのです。

作業場でみんなに聞こえるように言ったのがどうしても許せないのです。

においのことは言ったとしても「臭い‼️」って本人に向かって言うのではなく、もう少しオブラートに言うか第三者に言うということが後輩男性の頭にはないみたいですが、私にも落ち度はあります。

しかし、私は異性に向かって臭い‼️って言ったことはないです。

お礼日時:2019/04/24 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!