電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最も知らないことほど、
最も固く信じることができるなんて
聞いたことがありますが、

貴方が信じることができるものは
何ですか?

信じられるものは
隠されていたりするものですか?

必要以上に何も言わない人ほど
信じられるものですか?

A 回答 (3件)

信じているなら疑わないはずだもの!



という漫画のセリフがありましてね。

これに私はかつてはっトされたものでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは

「信じているなら疑わないはず」

そうなんですよね

信じているならば
なぜ、疑いをもってしまうのか

果たして自分は
何をもって信じていると思っていたのか

確信がなければ
簡単には
信じる事ができませんが

でも、
本当は確実なものはないのかも
しれないですね

人間のココロは
時とともに変わっていくものですからね。
勿論そうでない人もいますがね。

ただ、私は
やっぱり最終的には
信じてしまうのでしょう
きっとそれは
信じてる方が少なくとも
幸せを感じるからです

疑うことって
労力を使いますしね

信じる事に幸せを感じるから
疑ってしまうのかもしれないですね。

ずっと幸せでいれるのかの
疑心暗鬼

もし、
信じている事実と真実がイコールではないときに
その事実を信じてしまうと
真実が見えたときに
疑いを持ってしまいますが

真実さえ見えなければ
それを信じてる人にとっては
それが全てで
幸せなのかもしれません

けれど
幸せだからこそ故に
悪いことを予測してしまったり
それが結果として
疑いに繋がってしまったり

だから、
信じてるけど疑ってしまう
という悪循環が生まれてしまうのかな

難しいですね

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/30 22:45

愚かな人には隠れています。

つまりあなたは愚かなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、それもそうかもしれませんね

ただ
私のことは聞いてません笑

お礼日時:2019/04/28 19:22

最も知らないことほど、


最も固く信じることができるなんて
聞いたことがありますが、
 ↑
神なんてその典型ですね。



貴方が信じることができるものは
何ですか?
 ↑
強いて言えばお金ですね。



信じられるものは
隠されていたりするものですか?
  ↑
そんなこともないでしょう。



必要以上に何も言わない人ほど
信じられるものですか?
 ↑
何を考えているか判らない奴だ、という
ことで警戒します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです

確かに

お金ですよね
お金は裏切らないですが、
お金の周りにいる人は
警戒しちゃうかもですかね

あとは、なるほど
口数が少なすぎても逆に警戒してしまうし、喋りすぎも怖いですし、難しいかもです

でも私は
お金は隠したくなってしまいます笑

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/25 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!