プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレーライスに入れて美味しい具材ってありますか
いつも同じ感じなので少しアレンジしてみたいです
オススメのレシピも良ければ教えて下さい
カレーに合う一品も知りたいです
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

小学校の時の給食にくだものの柿がカレーに入っていて、自分は柿があまり好きではなかったけどそれは美味しかった。


夏野菜カレー
カレーのご飯の種類を変える(玄米、赤飯etc.....)
また給食ですがヨーグルトとかがありました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酢豚のパイナップル的な感じなのでしょうか美味しそうですね
残念な事に柿の入手が無理そうなので秋になったら是非試してみますね
ありがとうございました
玄米は試した事はあったのですが赤飯ですかぁ~
皆さん色々試されたりアイディア豊富で羨ましいです
アタシのレパートリーは数えるくらいなので助かります
明日はカレーなので赤飯を炊いてみますね
ご丁寧にありがとうございました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

お礼日時:2019/04/25 07:07

カレーと言っても様々なタイプがありますので、ここでは私が一番好きな日本風カレーについて述べさせて頂きます。


カレーは辛味を受け止めるだけの充分な旨味、甘味、酸味を持たせると美味くなります。ですから、カレー粉やルーを入れる前のスープ作りに手間暇かけると美味しくなるようです。
玉ねぎを大量に炒めて入れたり、皮が黒くなって柔らかくなったバナナを潰して入れたり、トマトの水煮缶 を入れるのもお勧めです。刻んだニンニクを炒めたものや、バターやチーズを入れても美味しいです。手間を省きたいときはケチャップを入れるのもお勧めです。また、市販のカレールーは2~3種を混ぜて使うと美味しいようです。(もし手に入るなら、オリエンタルのマースカレーも是非使ってみてください。世界で初めてのインスタントカレールーですが、日本風カレーの原点を思わせる味でお勧めです。それだけでは少々香辛料が物足りなく感じますが他と混ぜると他のルーを支えてくれます。)また、できれば香辛料もクミンだけは揃えて置いてほしいと思います。肉を炒める際やできあがり直前に少し振るだけで香りが増し、それだけでも美味しくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ参考になります
料理下手なので尊敬します(笑)
細かく教えて下さっているので私にでも挑戦出来そうです
ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/04/25 20:20

安いレトルトは、汁だけなので、ウチはさつま揚げを切ったの入れる。


スモークソーセージも切って入れる。おいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さつま揚げですかぁ〜
参考になります
ご丁寧にありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

お礼日時:2019/04/25 20:21

質問者様がふだん何を入れているのかわからないので、そんなの当然だよ、となるかもしれませんが、


私がカレーでよく使う野菜は、ナス、トマト、パプリカ、タケノコ、ホウレン草、カボチャ、エリンギです。
肉は殆ど鶏肉でたまに羊です。牛肉と豚肉はカレーにはめったに使いません。

タマネギは具材というよりカレーペーストを作るときのベースです。
セロリやニンニク、ショウガも具材ではなくてスパイス・香りつけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になります
お野菜がたっぷりで彩りも良さそうですよね
お店のカレーになりそうですね(笑)
たのけこは以外でしたが歯ごたえも良く是非挑戦してみます
ご丁寧にありがとうございました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

お礼日時:2019/04/25 20:22

ウニとアワビ。

 昔、三陸で「いちご煮」(ウニとアワビの潮汁)をベースにしたカレーを食べたことがある。 もちろん美味しかった。 「いちご煮」の缶詰を時々お取り寄せするけれど、いまじゃさすがにもったいなくてカレーにはできない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もいちご煮は何度か食べた事がありますがカレーとのコラボは美味しいでしょうね
海の幸を入れて出汁自体を美味しくするのも良いかも知れませんね
ご丁寧にありがとうございました
とても参考になりました(o^^o)

お礼日時:2019/04/25 20:53

入れて劇的に味が変わるのは フライドオニオンです


良い方に変わるので試して下さい。
それと煮込んでしまうと根菜以外 野菜自身の味も落ちる場合もあるので
素揚(ソテーでも)げしてトッピングから始めましょう。

茄子、菜の花、ブロッコリー、アスパラも トッピングでは美味しいですが煮込むと味が弱くなりますよ。
南京も溶けて南京主役のカレーになります。
「カレーライスに入れて美味しい具材ってあり」の回答画像6
    • good
    • 3
この回答へのお礼

凄いっっっ(笑)‼️
フライドオニオンが隠し味になるのですね
お野菜もお決まりの人参とじゃがいもと玉ねぎでしたのでお店のようなカレーの盛り方にも驚きです
ご丁寧にありがとうございます
早速挑戦してみます
参考になりました
本当にありがとうございました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

お礼日時:2019/04/25 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!