プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭用pcで、起動してしばらくするとネットが使えなくなる状態が続き、今は本体を再起動させてもまったく繋がらなくなりました、。
モデムやルーターの再起動、初期化、クールダウン、断線がないかなどは調べました。
IPアドレスの競合が一番問題になっていると思いますが、オフライン状態でどこを変えたらいいのがわかりません。
解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

A 回答 (2件)

>解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、


いや原因すらわからん状況でそれはないんじゃない。無理な質問すな
どうしても、というなら「全とっかえ」。
どこに原因があろうと全部交換すれば「必ず解決」します。
ネット環境も含めて、ですよ当然

身近に体験したのは
「某PCが電源OFF時にネットに異常な信号出してて通信を妨害してた」。
LANケーブル抜いてソイツを隔離しただけで改善しました

「そんなこともある」けど「あんたん家がそうだか」なんか知りません。解かりようがない
    • good
    • 0

とりあえず…。


そのモデムやルーターに他の機器は繋いでますか?
そっちは問題なし?
ルーターかまさずモデムに直接つないだらどうなります?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!