【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近急にインターネットのHPの表示が遅くなりました。
色々調べてためましたが効果がないようです。
パソコン
NEC VALUESTAR
OS [Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2]を使用しています。
マイコンピューターを右クリックしてプロパティを選択して出てくるものには504MBと書いています。
ウィルスバスター2009を使用しています。
HDDの使用状況は129GB中62.2GB使用、67.2GBが空き容量となっています。

ディスククリーンアップ
デフラグ(HDDの断片化されたデータを整理整頓することですよね?)
ウィルスバスターの停止、アンインストール
モデム?の再起動
システムの復元で過去の状態に戻す。

ネットで調べた以上のめぼしいことはやってみました。

デフラグのおかげかマイコンピュータやマイドキュメントなどのパソコン上の「ファイル」を表示するのは速くなった気がするのですが、
インターネットでウェブサイトを表示するのは重いです。

家のモデムの線を何時間か抜き再起動しましたが、効果はなしです。
有線、無線LAN両用のルータを使用しているのですが。
家族が使用している無線LAN回線のノートパソコンでは特に問題はないようなんです。
よって回線ではなく、このパソコン本体中の接触不良または設定がおかしくなっているのかと思うのですが、最近設定を変えた覚えはありませんし、
特に重くなかった頃にシステムの復元をしてみても変更点はないとPCに判断されました。

また過去にパソコンが急に終了され電源が落ちるようになり、
そのうち電源をつけても本体から音がなって起動もできなくなったことがあります。
これは本体以上を知らせる音だったみたいで原因は中のメモリの接触不良でした。
メモリを一旦外しパソコン本体内の埃などを多少とった後には回復しました。

助けてくださいお願いします。
足りない情報がありましたらご指摘ください。自分に分かることでしたらお書きします。

A 回答 (1件)

ブラウザーはなにを使用してますか??

IE系なら違うブラウザーで試して見るのも1っ考えられますよね。

あとは、再イントールぐらいではないでしょうかね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ブラウザはIEです。

昔からIEを使っていて、重くなったのはIE以外が原因と思ってるので、根本的な問題を解決したほうがいいかなと思いまして。

再インストールは何をでしょうか?

• 0