dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケーブルテレビのインターネットが繋がらいケーブルモデムのランプが点滅して、無線ルーターの3番目の電気が付いて直ぐに消えてしまいます。解る方是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

どこのケーブルテレビかわかりませんが手順は同じようです。


おためしください。

TOKAIケーブルネットワーク
Wi-Fi(無線LAN)が繋がらない
http://www.thn.ne.jp/support/setup_list/setup_de …

PCをシャットダウンして(電源を切って)下さい。
モデムと無線ルーターのコンセントを抜いて、
正面のランプが全て消えたことを確認して下さい。
モデムのみコンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。
無線ルーターの電源を入れ、2分ほどお待ち下さい。
パソコンの電源を入れ、インターネットに接続出来るかご確認下さい。

ケーブルテレビ富山
インターネットにつながらない
http://ctt.ne.jp/support/trouble/inter/post-4.html

パソコンの電源を切ります
モデムの電源コードをモデム側から抜きます。
モデム前面のランプが消えていることを確認します。
モデムの電源コードを差します。
モデムの前面ランプが順に点滅することを確認します。
5分程度そのままお待ちください。
パソコンの電源を入れ、インターネットに繋がるかご確認ください。
※有線・無線を問わず、ルーターをお使いの場合は、
ルーターも同様に電源の入れなおしが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますやってみます。愛知のKATCHです。

お礼日時:2018/05/02 22:46

モデムによりランプなりが違いますから、取扱説明書をみてください。



ルータなりモデムの電源を切って、入れ直してみれば改善する可能性はあります。
もし、それでも改善しないなら、取説をみるか、CATVにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。問い合わせたところ機械の故障でした。

お礼日時:2018/05/04 10:31

Qインターネットがつながらない。

- よくあるご質問(回答) | KATCH
Aケーブルモデム、無線ルーターの電源コンセントを
抜き差ししていただくと復旧することがございます。
https://www.katch.co.jp/support/trouble/qa/80381 …
お電話からお問い合わせ
0120-2-39391
インターネットからお問い合わせ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。問い合わせたところ機械の故障でした。

お礼日時:2018/05/04 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!