アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い好きだけど、
家庭の事情でお別れした元彼がいます。
2年前に別れましたが、そのあとはまだ好きだったため、ズルズル会ったりしてました。
でも、別れて半年経って、きっぱり忘れようと、連絡取れないように、LINEは削除し、着信拒否しました。
私はもう、未練はなく戻る気もありません。

しかし、深夜の2:00とかに電話が来るようになりました。
着信拒否してても、通知だけは来ます。
それに怯えています。

一度きちんと電話して、もう連絡してこないでほしいということを伝えるべきでしょうか。
それとも、無視し続けるべきでしょうか。

結構、カーッとなるタイプだったので、
ストーカーとかが怖いです。
家に来ないか怯えてます。

どうしたらいいでしょうか。
アドバイスいただければと思います。

A 回答 (4件)

きっぱり別れることね。

    • good
    • 0

通信ネットの急速な伸びで、それだけ(映像無しの音声という意)で決定の段まで行き兼ねない、という傾向が心配です。



人の感覚は五感の順で①映像、というのが学術的にも明快になっていて、その率は多少の差はあっても断然のトップ、即ち大きな影響を持つという事を習いました。

成る程善悪の別は置くとして、人同志の感情がこもるやり取りとしては、最終決定が音声それもデジタル化全盛の今、雰囲気なり強弱の段であれ「増してや好き合った間柄」においていささか心配、いや何かのわだかまりを残すに違いない、と昭和の父としてはお節介な事を言いたくなったのです。

ここは一つ年寄りの愚痴と取られても構わない、お別れのご挨拶(少々のお礼も添えて)立ち話でも良いじゃないですか、一言交わすのが人の情と考えて締めくくる、という風に考えて見られる事を御勧め次第です。
    • good
    • 0

いやいや、別れてからもズルズル会っていたのは彼が強引に誘われて…とかではなく、あなたも合意の上(その気があり)会っていたのでしょう?違う?



それなのに、いきなり着信拒否とかLINE削除して連絡しない、取れないようにするのはどうかと思いますが…。「一度きちんと話して…」と書いてあるので、きちんと話さずに一方的に無視しているということですよね?そりゃあ相手が「どうして急に連絡とれないの?」と思って夜中に電話かけてくるのも頷けますよ。

それでさらに「カーッとなるタイプだからストーカーが怖い」って…。あなたが最初からちゃんと話せばこのようにならなかったかもしれないのに、なんか被害者面して、ちょっと勝手すぎやしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
怖くて話せなかったんですよね。
2年前に別れ、別れてから会っていたのは別れてから半年くらい。
最後はきちんと話しました。
そして、そのあとの半年間は連絡取らず、元気〜?とLINEがきて、少しLINEして、向こうは会いたい会いたいしつこかったですけど、会えないって言いました。
それでもしつこいから、予定があったらね。と、流して、今に至ります。
そして、うるさいので、着信拒否しました。
性格悪いかもしれませんが、これが精一杯でした。
被害者ヅラしてるつもりはないのですが、いまから話す余地あると思いますか?

お礼日時:2019/04/27 23:48

きっぱりと忘れる勇気


偉いですね!
彼はマシュマロポテトさんに
執着して依存しちゃってるんだと
思います。連絡をするのは
やめたほうがいいかと。
言って理解できる方でしたら
いいと思いますが、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言っても理解できないと思うので
連絡するのはやめることにします!
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/04/26 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!